              やっとこれで連休の記事も終盤になりました~(^_^;)

             KARUBIYAにはPC環境がないので記事のアップも出来ず、
          家に帰ってからの数時間しかPCに向かえず、向かってもお庭
                  収穫が終わる頃にはPCの前で居眠り。。。
                   写真を落とすのが精一杯でした~~(^_^;)


             長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)


             では、連休最後の2日間をまとめてアップしたいと思います。




                    5月 5日~6日




                        5日の日は子供の日

cats1_20120510172418.jpg

          やっぱり、これを食べないとね!!って。。。KARUBIYAに上がる前に 
                地元の和菓子屋さんで柏餅を買って来ました~。
          この日は和菓子屋さんも大繁盛です!! 待ち時間ありでしたよ~





            土曜日は透析のあるジィジのが終わる頃を見計らってバァバを
              病院まで送って行くので着くのがいつもお昼過ぎ。。。

cats2_20120510173214.jpg

                 お昼はカルビを遊ばせながら「しゃべりば」に。。。

                 筍のトマトカレー煮。。。美味しかった~!!
         筍とカレーって意外な組み合わせだけどこれがまた合うんですね~(^_-)-☆


IMG_8751.jpg

         今年はこんな感じのプレートランチも清正店長のスタイルみたいですょ☆


cats3_20120510173326.jpg

            カルビはいつも食事中はこんな感じで私の隣で寝ています。。。
         
                    手が掛らない息子で助かります(*^_^*)




                最終日の6日はちょっとゆっくりしようって事で。。。

             Sさん達とSさんちの観光農園お庭でワラビ採りしましたよ~!!

cats1_20120510175703.jpg

         ちょっと前に重機で手を入れたら何とその後、ワラビがニョキニョキ。。。

                   短時間で面白いように採れますょ~~

           灰汁抜きをしてすでにお写真撮る前に全部食べちゃいました~(^_^;)

                       柔らかくて美味しいワラビ。。。

            

IMG_8730.jpg

        大池。。。山桜が咲き始めたんですが、ひと足先に咲いてた桜が散り始め、
                  風が吹くとすごい桜吹雪で見事です

                 ちょっと写真だと伝わりにくいけど。。。



           IMG_8739.jpg

             KARUBIYAの階段脇のムスカリも今年はいっぱい咲きました

                 今、紫色の山スミレとのコラボが楽しめます♪♪





          GW中、お天気がイマイチだったり、事故があったり、竜巻が起きたり。。。
    
                 折角の連休なのに色んな出来事がありましたね。

            我が家も今年はジィジが入院療養中で、バァバの送り迎えもあり、

              KARUBIYAに泊る事も出来ずに過ぎたこのお休みでした~。

           毎年泊りがけで訪ねて来てくれたお友達にもこんな状況なもので
                大変申し訳ない事をしてしまいましたm(__)m
   
          
          また状況が変わって落ち着いたらゆっくり遊びにいらして下さいねぇ。

       


                   皆さんの連休はいかがでしたか~??

                     また楽しみに伺いますね~~












            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
