             最近、平日のお休みと言うと雨降りに当たります(T_T)/~~~

                    普段の行いが悪いんかしらね~~

            でも、昨日仕事に出る前に大物洗濯してお布団干して出たので
             今日は取り立てて何もする事もなくゆっくり過ごせました~♪



               リメイク缶作ったまま、ほったらかしになってたので、
                 多肉ちゃん達を寄せ植えしてみました~


        IMG_8837.jpg

         何だかテキトーに植えこんでみたけど、形になったみたでヤレヤレ(^_^;)

       多肉ちゃん達は近所のホームセンターでだいぶ前に買って来て置いたもの。。。
                 やっとお家に落ち着いて良かったね~

          ミニベル・赤鬼城・春萌・白牡丹・黒法師とあとひとつ名前不明

          上にモスを敷き詰めてあげたらちょっと目隠しになってです。



         IMG_8842.jpg

            やっと暖かくなって来て、多肉ちゃん達がお目見えするように
             なったので色んな種類集めたいなぁ~って思ってます
  
                      プニュプニュ多肉ちゃん達。。。


         IMG_8845.jpg




          sd-l.gif





           我が家。。。市内に土地を移し、新築して秋には引っ越しする事が 
                          決定しました~~

       今、住んでいる家は築35年程でジィジの所有なんですが、建て売りを買った上に
           建て増し建て増しのとんでもなく生活動線の悪い家になっているんです。

               スーパーも病院も遠いし、車がないと生活が出来ない

        年を取ったら便利なお街の方がいいね~!!っていつも話していたんですが、
              年明けから急にあれよあれよという間に話が決まり、
               秋には新居にお引越しの段取りになりそうです


        でも今までは自分が生きている間には家なんて立てる事もないだろう!!って
         思っていたので何だか今でもキツネにつままれているような気さえします


             今より生活動線が良くて家族みんなが快適に暮らせる家。。。
                    私の24年間のず~っと夢でした~

         




            そんな中、秋に向けて家の中の要らない物を片付けているんですが、
                納戸を片付けている時に懐かしい物がぞくぞく登場!!


cats1_20120515171521.jpg

           兄タンの幼稚園の時から小学校低学年の時の絵などが出て来て・・・。


cats2_20120515171723.jpg

             取って置く?って聞いてもきっと本人は要らないと言うので
                全部写真に納めて処分する事にしました~~

          いつか兄タンの子供が出来て大きくなったら見せてあげたいなぁ~~

           兄タン。。。普段書く字はとんでもなくへたっぴなんだけど、お習字の
                 筆字は見事でいくつか賞も頂いたんですよ!!
              親子で美術館の表彰式にも行ったけ~ 懐かしい。。。
          お習字の先生だった私の祖父が生きていたら喜んだろうなぁ~って
                      思いながら写真に納めました!!

         おじいちゃん。。。あなたの血筋はちゃんとひ孫が受け継いでいますよ~



                      そして。。。こんな物も。。。

IMG_8016_20120515173035.jpg

               私が独身の頃、初めて編んだ手編みのセーター

              鹿の子編みでちゃんと胸の所には模様も入っています(^_^;)

                         懐かしい~~!!

               よく虫にも食われずに無事にいてくれたこと。。。

                   重くてもう着れないかも~~(T_T)/~~~


          きっとまだまだ沢山こう言う懐かしい物が出てくるんだろうなぁ~~

        

          こうして片付けてみると、いつか使うだろう?と取っておいた物の
                    ほとんどがゴミなんですよね~

             まだまだ秋の引っ越しまではこの片付けが続きます。。。








          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
