         今日は昨日までの肌寒い気温とは打って変わって暑かったですね~

               暑いぜ!熊谷!!では30℃を越えたそうな。。。

             早くも夏日。。。今年の夏はいかがなもんでしょう??



 
                              さて。。。


           昨日、地元TV局の番組の中で自らが病気を通してその経験を生かした
            食生活を患者さんにも発信しているお医者様の特集がありました。


           とにかく、大量の野菜をメインを食べる前に10分かけて良く噛んで
            食べる事!! ただそれだけなんですが、お腹が満腹感を感じて
                        満足感もあるとの事。。。

           昨年のちょこっとダイエットから離れ、最近また成長しつつある身体に
              歯止めをかけなければ・・・と思っていた矢先の朗報!!

          この方法なら実践できそうなので、早速昨夜から取り組み始めました~





         IMG_8945.jpg

                  温野菜でも生野菜でも良いと思います。。。

                  目安は両手に乗る位の分量なんですって!!

               私はこんなどんぶりに1杯食べるようにしています。。。



           IMG_8947.jpg

           ドレッシングはノンオイルかポン酢に今、マイブームのこちらを。。。
          ノンオイル中華ドレにこのちょい足しジュレの組み合わせが好きかも

                  モリモリお野菜をたっぷり食べた後。。。



         IMG_8942_20120516155557.jpg

                今日のお昼はおうちご飯ボロネーゼでした~。

            いつもはコレ。。。ぺロッと食べちゃうんだけど、半分も食べたら
                  お腹がきつくて入らないの~~~(@_@;)

               きっと、先に食べたお野菜の効果が出てるのね~~


          4時間も経つといつもより早めにお腹が空くけど、そんな時はお庭に没頭
                  どうしても我慢できない時は蒟蒻ゼリー頬張ります


              このまま頑張って続けたいと意欲は満々なんだけどねっ
           その先生の患者さんがこの方法で25キロも体重が落ちたと言うので
                       とにかく頑張ってみましょ

                        目標は。。。まずは-7㌔☆



            今日、カルビの健康を気に掛けて下さるお友達から先日良い物を
                  教えて頂き、そのお試し品が届きました~


          IMG_8956.jpg

            プロキュア。。。プロバイオティクスの力で腸内環境を改善して
                免疫力・治癒力を高めるサプリメントなんです。
        
           腸内環境を改善する事で、自然治癒力が高まり、病気になりにくい
               身体に改善して行ってくれると言うものです!!

          人間も同じですが、やはり動物も腸内環境の改善が必要なんですね。

          このサプリメントを与える事でウンPの臭いが少なくなるみたい。。。

              カルビは尿のPHが高く、結晶が出来やすい体質ですが、
                来年からは何と言ってもシニア世代に入ります。
             日ごろから病気になりにくい身体作りを心がけたいなと・・・。
 
                パパもね。。。 (←こちらの方が問題だわ~ 


                  プロキュアの詳細はこちらから・・・         





          桜もすっかり葉桜になりましたが、お散歩しているとご近所さんには
                  キレイなお花や緑が目に鮮やかです。


IMG_8965.jpg

              この季節と秋は毎年楽しみにしているお宅の生垣。。。

          秋の紅葉も素敵ですがこの季節はとっても爽やかですよね~~




          IMG_8975.jpg

             黄色いモッコウ薔薇が一面に咲くこちらのお宅も素敵です♪♪


               ご近所をお散歩するのも楽しい季節になりました~~




                    みなさんのご近所はいかがですか~??


          あんまり暑くならないこの季節にお散歩いっぱい楽しみたいですね~
           









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
