                     5月 30日 (Wed)






         4月からお休みのすれ違いや、お天気が悪かったりでなかなか姉タンの
             所に行けないでいたんですが、やっとお休みも合ったので
                    思い切って遊びに行って来ました~~





                     まずは姉タンのアパートに。。。

cats2_20120601155642.jpg

             姉タンが支度とお洗濯が終わるまで寛いでいるカルビです♪♪


                  さぁ~~お天気も良いのでお出かけだよ~~




            買って帰りたい物があるのでまずは塩尻方面に向かいます。。。


            途中、前回姉タンの所に来た時にまだ工事中だったこちらに
                       寄り道してもらいましたょ!!

IMG_9336.jpg

          名古屋の方では有名なコメダ珈琲。。。テイクアウトも出来ると言うので
                シロノワールもイケるんじゃ~ないかと思ったけど、
      こちらはテイクアウト出来ず。。。見事に撃沈 珈琲だけテイクアウトして来ました!!




                             さて。。。お次は。。。

           前回は定休日、前々回は売り切れで買えなかった「いろは」のお団子。。。

cats3_20120601160554.jpg

       午前中でほとんど売り切れてしまうのですが、今日は余裕を持って来たのでセーフ

     お団子は勿論、美味しいんだけど、ここののり巻きやお稲荷さんがまた美味しいんですよ

         まだ寄る所もあるのでお昼までは時間が空いてしまうので、白道明寺を買って
              姉タンと車の中で頂きました~~♪ モチモチで美味しい~

       いつもパパ。。。ここでお団子は¥3000位買っちゃうよね~~!!って姉タン。。。
                      うんうん!! 確かに。。。(^_^;) 
               ここに来ると3日間位は毎日おやつはお団子だょ~~
                    美味しいから良いんだけどね~~(^_^;)




      さて。。。折角ここまで来たのだから、前から1度行ってみたかった所に車を走らせます

                    お団子屋さんから車で10分弱のこちら。。。

IMG_9347_20120601163827.jpg

                      牛伏寺のすぐ横を流れる牛伏川。。。


                  この新緑のキレイな季節に1度来てみたかったの!!

        IMG_9352_20120601163950.jpg

           フランス式階段工・・・永い年月をかけて自然と調和し、水がリズミカルに
               流れ落ちる独特な造形美として知られる土木遺産。。。

            大小の階段状の水路を水がリズミカルに流れ落ちるこの流路工は、
               日本で最も美しい砂防施設と称賛されているそう。。。



        フランス式階段工とは・・・急な流れを緩やかにして土砂の流出を抑える工事で、
         明治44年頃ヨーロッパに派遣された技師がフランスから学んだ工法により
         設計されたもので、大正5年~7年に造られ、延長141mの間に19段の
                階段状の流路があるのが特徴的な造形物なんです。


        IMG_9355.jpg



cats4_20120601165346.jpg

                   カルビも一緒に駐車場からお散歩。。。♪♪

                  木陰は心地よい風が吹いて気持ちいい~~


                このリズミカルな川の流れもまた心地がよい事。。。


                 また秋の紅葉の季節も素敵だろうな~~



          途中で寄ったダム湖。。。ここからアルプスがキレイに見える予定が
              この日はガスってて全然見えましぇんでした~~(T_T)/~~

IMG_9371.jpg


                                 


         お腹も空いたのでお昼にしようか~!!って事で松本市内まで戻り、
               minaさんおススメのお店にに伺ってみました。。。

cats6_20120601171338.jpg

                        ☆ 藤原商店 ☆

                  名前は日本的な感じだけど、イタリアンです。。。

                        ワンちゃんはテラス席です!!



                    川沿いなので吹く風が心地良い事。。。

cats5_20120601173139.jpg

           ランチセット。。。姉タンはこちらの売りの俺流濃厚ミートソースを。。。
             私はエビとブロッコリーのトマトクリームソースをチョイス!!
                      途中、シェアして食べました~~

        ミートソースは本当に濃厚でデミソースみたいな感じで病みつきになりそう(*^。^*)
          エビとブロッコリーもエビがプリプリ美味しくてアッと言う間に完食~♪♪

            飲み物も2種類頂けるセットにしたら最後は飲み干せなかった

           スタッフさんもとっても感じが良くて清算が終わるとお見送りに来てくれて
                    姿が見えなくなるまで見送ってくれます

              ここまでされるとまた来ちゃおうかなぁ~て思いますよね(*^^)v




         そしてこの後は。。。パパが食べたいって言ってた唐揚げを買いに移動です。。。

cats1_20120601174602.jpg

                        松本からあげセンター

                松本の名物。。。山賊焼きと唐揚げをテイクアウト。。。

             ヤッター!!これで今夜のおかずは作らずに済むし~~(^_-)-☆


   
         そしてアパートに戻る途中で姉タンがアガタベーカリーに寄ってくれました♪

cats2_20120601175042.jpg

                   とってもモダンで素敵なパン屋さん。。。

            姉タンの近くには美味しいパン屋さんがいっぱい!!良いなぁ~☆
              (まぁ~ママがこんな所に住んでたら足繁く通っちゃいそうで怖いけど(^_^;))

                 パパのお土産にバケットを買って来ました~~!!



            わずかな時間だったけど、色んな所に寄って楽しかったよ~~♪♪

                         姉タン。。。ありがとうね~


         これからは暑くなってなかなかお出かけも出来なくなるけど、また遊びに行くね~









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
