                   6月 3日 (Sun)






IMG_9424.jpg

               大池の広場のつつじもきれいに咲き出しました。。。

               純白のつつじは何となく周りが明るくなりますね



                 空はもくもく入道雲。。。もう夏の空です。。。
 
IMG_9449.jpg






        今日の予報も午後は雨。。。雨が降らないうちにいっぱい遊ぼうね~~

cats1_20120604155423.jpg

               今日もロープのオモチャ相手に山猿なカルビ。。。


    IMG_9429.jpg

           昨日、トリミングだったので全体的に締まった感じがするね(^_^;)

        これから暑くなると長い時間は遊べないので短時間で集中して走り込みです。

             それでも、下界に比べると全然涼しいですけどね♪♪





                   お昼は今日も「しゃべりば」さんへ。。。

cats2_20120604155839.jpg

            横浜から別荘に来ているドクターのI先生のお誕生日だそうで、
                 ケーキのお裾分けを頂いちゃいました~~
                      ご馳走さまでした~(*^。^*)

         お年の頃は70歳出てるかと思われますが、これで秋までハワイの別荘に
                 行かれるそうで秋までお会い出来ないそうです。
          娘さんがハワイに嫁いでらしてご主人と子供さんといらしてて、一緒に
                   ハワイに向かわれるんでしょうね。。。
           



               その足で、お隣の筑北村までちょっとドライブ。。。

cats4_20120604160625.jpg

               こちらの灰焼きおやきを買いに来ましたよ~~

                  時々、食べたくなる!懐かしい味です。

               お粉の味がしっかりする信州のスローフード。。。

                   灰の中で転がしながら焼くんです!!

        具はナスと野菜ミックス。。。それぞれ、ちょっと濃いめのお味噌で味付けが
                          されています。

            直径10㎝以上あるので、これ1つ頂くとお腹いっぱ~~い

          子供の頃は母の実家に行くと囲炉裏があってよく灰の中で焼いたのを
                     お腹いっぱい食べたものです。。。


               I先生始め、ご近所の別荘の方にもお裾分け。。。
           ちょっと変わってるので都会の方はとっても喜んで下さいます



           
                  灰焼きおやき 信州 「月路」 

             筑北道の駅の先、明科方面に向かうとすぐ左側にあります。

                   近くを通り掛った際は是非どうぞ・・・。             









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
