                    6月 23日 (Sat)






              昨年も大池仲間のSさんからお誘い頂いた根曲がり筍ツアー☆

          あれからもう1年が経つんですね~~!! 今年も参加して参りました~



             今年はクリカロパパさんから是非お声掛けて下さいとのことで
     ママのyuriさんはお仕事で行かれなかったんですが、パパさんが参加してくれましたょ~



              発哺温泉のホテルからマイクロバスでお迎えに来てくれます。。。

              途中、中野の農産物直売所「オランチェ」に寄ってお買い物。。。


                   そして向かった先は志賀高原のホテル。。

cats5_20120625161625.jpg

                       「LIBERTY 志賀」 

              ご厚意で今年もカルビも同伴させて頂きました~~(*^_^*)



          荷物を置いて支度を整え、ゲレンデまでマイクロで送ってもらいます!!



IMG_0514.jpg

                   到着したゲレンデは昨年と同じ場所。。。

               北アルプスが雲海の上に見えてとってもキレイです




IMG_0515.jpg

             まずはこの雄大な景色をバックに参加者全員で記念撮影。。。




cats1_20120625162427.jpg

              日差しは強いけど吹く風が爽やかでカルビもルンルン

                  ノーリードで楽しそうにあちこち探険します。。。

           くれぐれもクマには気を付けて カルビ食われては大~変

           ・・・ってこれだけの人数で騒いでいればクマも寄ってはこないかっ



                   パパは既にクリカロパパと藪の中に。。。



IMG_0523_20120625163156.jpg
 
     ママとカルビは本家のKさんが敷いてくれたシートの上ですでにお茶タイムです(^_^;)

           美味しいきゅうりやトマトやイカ天などたらふく食べてお喋り。。。
                      (一体何しに来たんだか分かりゃ~しない。。。



                       パパが1度戻って来て。。。

cats2_20120625163549.jpg

            採って来たばかりの根曲がり筍を剥いて。。。パクリ(*^_^*)

           採り立ては灰汁が感じないほど甘くて美味しいんですよ~~

                        カルビも食べるくらい。。。


            パパと交代して少し藪の中に。。。15本程採ってすぐ退散です

      根曲がり筍が複雑に交差してて進むのにひと苦労なのよ~~(^_^;)10分位が限界


            クリカロパパは頑張って時間ギリギリまで根気よく採ってましたよ~!!
                 持って行ったドラムバッグの中にずっしり~~(^o^)/




            2時間程の根曲がり筍ツアーが終了しホテルに戻る事に。。。



               みんなそれぞれに着替えたり、お風呂に入ったり。。。

                 いよいよお楽しみな宴会の始まりです

IMG_0526_20120625164628.jpg



IMG_0527.jpg

                地元の食材を使った美味しいお料理の数々。。。


IMG_0528.jpg

                焼き根曲がり筍も。。。ミソマヨで頂きます!!

                  ほっこりと美味しい~~~(^。^)y-.。o○


            お写真撮り忘れたけど、この他に筍汁も。。。鯖缶入りの。。。



           201206231322000.jpg

          この天ぷら何だと思いますか~?? 先端は花なんですよ~~!!


                    答えは。。。ズッキーニなんです。

            パリッと揚がっててメチャクチャ美味しかったですよ~~(*^。^*)

              ズッキーニ育ててる方、是非やって見て下さ~~い!!


        
                 宴会が終わり、みんなそれぞれお昼寝したり。。。


IMG_0534.jpg

            宴会が終了した後、「何か美味しい物落ちてないかなぁ?」って
                       偵察するカルビ。。。(^_^;)

                何も落ちてやいませんから~~



     私は1人でゆっくり温泉に浸かり疲れを(何の疲れじゃ~??)癒して来ました~♪

            その間、カルビはお昼寝しているパパに繋がれてました~(^_^;)


IMG_0530_20120625165806.jpg

             ついに疲れたのか? カルビもひと時爆睡してました~





           ちょっぴり汚してしまったけど、この箸入れも手作りなんです。

        IMG_0533.jpg

          また今年も素敵なおもてなし。。。ありがとうございました(*^_^*)



               参加された皆さんもありがとうございました~(*^_^*)

                とてもリフレッシュした楽しい時間でした。。。


                 皆さま、また来年も宜しくお願いしま~す




        採って来た筍は灰汁抜きをして、月曜日から2週間姉タンが帰って来るので
                 その時に筍汁にして食べたいと思います^^











             
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




             


