                 7月 1日 (Sun)







                  早いもので今日から7月ですね。。。

IMG_0901.jpg

           KARUBIYAのガクアジサイ。。。今年も開花し始めました
            他にも何種類もの紫陽花。。。植えてはあるんですが、
                  なかなか開花しません(T_T)/~~~
            毎年、賑やかに咲いてくれるのがガクアジサイだけ




              100均に寄ったら何とも夏っぽい小物に目が。。。

          IMG_0883_20120702223908.jpg

                    KARUBIYAのトイレに夏を投入。。。
   
         壁紙が淡いブルーのストライプなのでそれだけでも夏っぽいんですが
                     何とも清々しくなりましたょ

               ちょっとした雑貨で何とも雰囲気が変わるものです!!

               新しいお家には1F・2Fにトイレを作る予定なので、
               こうした小物でレイアウトするのも楽しみだなっ





                 今日の「しゃべりば」さんのランチは。。。

IMG_0841.jpg

                このお肉も美味しかったんだけど。。。



IMG_0845.jpg

                 もやしとニラ炒めのラーメン。。。

          山はちょっと肌寒かったのでやたらと美味しかったなっ
               身体の芯から温まりました~~(*^_^*)




             帰りに、本家のKさんちの土地にある畑の宝石。。。

                       ラズベリー

          誰も採らなくて困るから勝手に採って良いから。。。って!!

             201207011754000.jpg

             丁度、夕方雨も上がったので収穫して来ました~!!

            半分以上はもう熟み過ぎてて、ちょっと遅かったみたい

            良さ気なものだけ摘んで帰ってからジャム作りました


        IMG_0862_20120702225639.jpg

            ジャム作りの上手なお友達に頂いた事があったので、
              このジャムの色目と美味しさは格別です!!
          お友達のように上手に出来たかは??ですが・・・(^_^;)

         是非、本家にも差し上げようと思ってこんな感じにラッピング。。。

            沢山実っているのに採らないのは本当に勿体ない!!

           とってもキレイなジャム。。。ヨーグルトのトッピングで
                  食べると格別なんですよね~~ 
              私も大好きなジャムのひとつです(^。^)y-.。o○

           



          ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*







              さて。。。昨日は8回目の打ち合わせでした。。。

         ・・・と言ってもローンをお願いした銀行さんとのお顔合わせと
                申込書の作成だったんですがね(^_^;)

      今は住宅メーカーさんで銀行さんとの審査からコンタクト、顔合わせまで
                全部やってくれるんですね~~!!

         何枚も何枚もの書類に住所・名前・電話番号・印鑑押して。。。

         えぇ~~まだ書くの??って位沢山の書類を記入しました~!!

              それと同時に生命保険とがん保険にも。。。

        まぁ~こちらは何もなければそれに越した事はないんですがね(^_^;)

         種類の記入だけでも小1時間位かかったのではないかなぁ~??

        それが終わって、間取りの最終チェックと地鎮祭の詳細の確認。。。

         エコポイントに太陽光の補助金(国・市・住宅メーカーさん)の
            申請も全て終わりいよいよ来週から動き出します!!

          きっとパパ、毎日帰りに現場に立ち寄りそうだよね(^_^;)


        営業のKさんには本当に色々無理言ってここまで形にして頂きました。
       (パパ、ああしろ!こうしろ!!って言うもんだから穏やかなKさんは
              いつもハラハラ冷や汗かいてました~(^_^;))
        
        

          新築予定のお友達も営業さんとの相性が大事とありましたが、
              やっぱりこれは重要なポイントでもあります。
                お互いの信頼関係が大切ですね。。。

         パパが以前寄ったメーカーさんは営業さんとの相性が悪く即答で
               ここは無理って言った事があります(^_^;)
             白黒はっきりしているパパらしいでしょう??(笑)



       我が家もこの住宅メーカーさんに寄って色々説明聞いて今の営業さんに
         出会ってなかったら、もしかしたらもっと違うメーカーさんに
                 決めていたかもしれません。。。
       パパ、それまで色んな事を勉強しました!!こちらにお邪魔した時に
           基礎工事の仕組みから使う建材・断熱あらゆる説明を受け、
      限られた予算の中でこちらに任せれば大丈夫!と納得して決断しました!!
          勿論、他にも何軒かのメーカーさんにもお邪魔しています。
             


      本当!!高い買い物。。。こちらの条件をいっぱいいっぱい取り入れて
              もらってやっとここまで形になりました。。。  

      きっと営業さん達だって自分が手がけた家が形になると嬉しいでしょうね。


        9月末の完成まで楽しみながら出来上がりを待ちたいと思います^^
                                         









           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
スポンサーサイト
