                7月 4日 (Wen) 







         先週の金曜日に微熱が出てお出かけ出来ずにいたんだけど、

           ようやく今週姉タンと唯一お休みが合った日が今日。。。

       週末に右肘が関節炎みたいになり腫れて熱を持ってて、手が肩よりも
         上げれらなかったんだけど、モーラステープ貼って火曜日には
       何とか仕事にも出て行けるようになり回復にむかっている様子。。。
        

      姉タン。。。今週末でアパートに帰っちゃうし、またいつお休みが合うか
       分からないので今日は2人と1匹で軽井沢まで行って来ました~



           ちょっと早めのお昼を御代田当たりで食べてしまおうと。。。
             姉タンが提案してくれたテラス席ペットOKのカフェ☆

             新規開拓で良いかも~って寄ってみました~


1_20120706164413.jpg

                  カフェ&レスト 「キャラン」


              丁度、御代田町と軽井沢の境目辺りになります。

           サンラインから入ってすぐの木漏れ日の素敵なカフェです。


         こちらのテラス席、風が吹き抜けてとっても気持ちが良いんです



      この後はお楽しみのおやつも食べる予定なのでランチは焼きシチューで。。。

cats2_20120706165043.jpg

         地物のお野菜の前菜には自家製のハムと酢大根の組み合わせ。。。
              これがサッパリでメチャクチャ美味しかった~
           ローストビーフもちゃんと手作り。。。美味しいょ~~^^

          焼きシチューはちょっとスパイシーなトマトベースにジャガイモ・
           さつま芋・ブロッコリー・ニンジンとお野菜がゴロゴロで
                 病みつきになる美味しさでした。。。

             天然酵母のパンもアツアツでどれも美味しいの。。。


cats3_20120706165610.jpg

          こちらのランチセットにはプリンとドリンクも付くんだけど、
                プリンは温かいのと冷たいのが選べる!!
           食べ比べて見たかったので一つづつお願いしました~。
        プリン液の配分は同じ位なんですって。。。でも食感と滑らかさと
               味が違う。。。これは好みの問題かも??
                甘みが強いのは冷たいプリンかも??

                でも、どちらも美味しかったです

         ドリンクのアイスコーヒーもちゃんとドリップしてあるんです

      ひとつひとつ手のこもったランチ。。。居心地も良いし、またリピしたいなっ




      さて。。。美味しいランチを堪能した後は姉タン、お買い物があると言うので
                    旧軽に向かいます。。。


         IMG_0937.jpg

                   平日だけど、結構賑わってます。。。



IMG_0940_20120706171141.jpg

          靴屋さんの前にディスプレイされていた大きなクロックスの中に
                カルビ。。。すっぽり入っちゃった~~(^_^;)

         これ。。。何㎝あるんだろう?? こんなの履くの巨人だよね



            ママを連れて行きたい所があるんだ~~!!って。。。

cats5_20120706171423.jpg

           チャーチストリートの中にあるボートレースカフェ。。。

        青い4号艇がディスプレイされていたけど、カルビも乗れなかった
         もうカルビがうちに来てからレース場にも全然行ってないので
            何だかこのボート見てすごく懐かしく感じました~~
      あのころ応援していた選手も世代交代して知らない若手が続々出て来てるし、
         でも、生でまたボートのエンジン音とオイルの匂いを感じたいって
                    思っちゃいました~~(^_^;)

      舟券には興味はないんだけど、あの頃はよく選手の追っかけしてました

         兄タンも幼稚園の頃は「競艇選手になりたい!!」って言ってたのに、
           いつの間にか普通のサラリーマンになってましたねぇ~
         長野県から初の選手誕生か??って期待してたんだけどなっ(^_^;)

                           残念         

   
           大好きなルピシアさんでお友達に頼まれていたお茶もゲットして、
                 さぁ~~さぁ~~おやつにしましょう~♪


cats6_20120706172507.jpg

      昨年もシーズン中に1度食べに来よう!!って思ってて来れなかったので
                今年はちとシーズンには早い気もするけど、
       食べちゃうよ~~!!って「ちもと」さんで天然氷のかき氷を頂きました

      姉タンはお団子も食べたいからってかき氷、1つしか頼まなかったんだけど、
              絶対、コレッて1つペロッとイケちゃうよね~~ 
              宇治金時の金時がまた美味しい~~~\(^o^)/ 

          やっぱ天然氷は違いますねぇ~~ふんわりでまた食べたい

              カルビは保冷剤の入ったカートの中でまったり





               久しぶりのお出かけ。。。楽しかったなぁ~
      6月は何だか医者通いが多くて体調不良の日が続いたので気分が滅入ってたけど、
               やっぱりお出かけは気分転換になり楽しい♪♪
        先週の血液検査で貧血が見つかり、病み上がりのせいか疲れちゃって
              あちこちには寄れなかったけど、気分はスッキリ

          また、明日から頑張ろう!!って思えるよ(^。^)y-.。o○

                 姉タン。。。お付き合いありがとうね。。。
                


IMG_0971.jpg

          ルピシアさんの「ハツコイ」。。。この夏の限定品です。

        緑茶ベースにグリーンレモンの香りとレモングラスがブレンドされた
             フレーバード緑茶。。。今、ハマっております。





        





             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
