上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.17 温泉夏祭り☆
            14・15日と両日に渡り行われた地元の温泉夏祭り。。。

               県内でもわりと大きなお祭りのひとつなんですよ。

            三連休中日とあって15日は特にすごい人出でした~~(~_~;)

              昔のようなお祭りの活気が戻って来たって感じでした。


          的屋さんの並ぶメイン通りは歩けど歩けど全然進まないんです(:_;)


        私も姉タン達と途中まで一緒に。。。後は1人で写真を撮り歩いて来ました♪



cats1_20120717165043.jpg

         大獅子の練り歩きは動きが激しくて写真はほぼ全滅でした~~(T_T)/~~~

           神輿が3其。。。昔は芸者さん達が多かったので芸者神輿とも
           呼ばれていたんですが、今では一般公募で募るギャル神輿と
              御神体を乗せた男神輿と女神輿が1基づつ・・・。

       神輿も撮りたいけど、花火も始まりそれも花火は30分のみと言う時間制限が
          あるので、あっちに走り、こっちに走り。。。ヘロヘロ~~(-_-;)


         IMG_1245_20120717165556.jpg





           おまけにラストのスターマインは望遠付けたままだったので
                 ファインダーいっぱいになってしまい。。。


         IMG_1295.jpg



         IMG_1308.jpg

                 一体どこを狙って良いものやら。。。(^_^;)

             すぐ頭上にあがるのでそれはそれは大迫力でした~~。




      今年初の試みと言う、神輿と大獅子の競演は本部前で繰り広げられたんですが、
            暑さと熱気と人の多さに疲れ果てとっとと帰って来ちゃいました

           私が生れた時からいや、その前からず~っと続く伝統的なお祭り。。。

       このお祭りの季節が来ると梅雨明けが近く本格的な夏の訪れを感じるものです。


            前日の夜は私も地区の代表として民謡流しに参加しました!!

                    この地に嫁いで来て早、24年。。。

       もう来年から民謡流しにも参加出来ませんが、毎年こうして見に来れたら良いな。。。


                     暑い~暑い~~夏の夜でした。。。









             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。