                   7月 22日 (Sun) 


           昨日は大池仲間のSさんのお孫ちゃんのダンスの発表会で
                  夕方から長野のホクト文化会館に。。。

          その前に住宅メーカーさんで打ち合わせがあり、時間を見ながらの
                         行動でした~~。


           昨日は上棟式の打ち合わせと、内装(クロス)のうち合わせ。。。
              それとコンセント位置と数の打ち合わせでした~。

             分厚いクロスの見本を4冊もお借りして来ました~(^_^;)


cats7_20120722231744.jpg

          オプショナルのクロスの中には本当に素敵なのがいっぱい!!

            見ちゃ~いけない!! 見ちゃ~いけない!!(笑)
           (オプショナルは1平米で+¥400だって。。。(^_^;))

             なるべく標準の中からピックアップしますよ~~

       でも、ポイントにオプションの素敵なクロスを持ってくるのもアリだよね~??

                外壁の次にこれまた悩む所でもあります。。。

               壁紙でお部屋の雰囲気だいぶ違うからねぇ~

           トイレだけは爽やかなイメージで・・・もうクロス決めました!!

        パパは斬新さを求める冒険家なのでちょっと恐ろしい事になりそうです

             ベースはホワイト系でそこに+αでお願いしますよ~~!!

              色々、妄想して楽しみながら決めたいと思います。。。




           さて。。。今日は午前中、お天気も良くてここの所涼しいので
              来冬に向けてKARUBIYAの薪割りをしました~~!!

         DSC_0090.jpg

         今年はアカシアの木。。。電動薪割り機で1つづつ割って行きますが、
          これだけの量・・・一体いつになったら終わるのでしょうか??

        1つ1つが重いので私には移動が出来ないのでパパが薪割り機に乗せて
                私は薪割り機のレバーを下げるだけ。。。(笑)
                 全然!大した仕事していませんがね(^_^;)

        薪ストーブって良いような気がしますが、この作業が毎年大変です



             その後はカルビを遊ばせながらしゃべりばへ。。。

        DSC_0094.jpg

        さ~~て!広場で遊ぶカルビを撮ろうとイチデジ君の出番と思ったら、
             電源入らないの~~ 壊れたか?と思ったら。。。
              ありゃ~りゃ~~バッテリー切れでした~~

              本日。。。スマホ撮影と相成りました~~(^_^;)

        スマホでも連写出来るアプリを取るとキレイに撮れるらしいですね。。。

                今日は動きのあるシーンは無理そうです(汗)



             本家のKさんとSさんと一緒にランチしました~!!

cats8_20120722234111.jpg

        今年初の松茸ごはん。。。夏なんだけど、すっかり秋の味覚です



        DSC_0104.jpg

              清正店長からお中元に松茸頂きました~~!!

            明日は朝から松茸ご飯。。。なんて贅沢なんでしょう

                どうもありがとうございましたm(__)m 

               施設にいるジィジにも持って行ってもらおう。。。            


                何だか週末と言うとイベント続きな最近。。。

                  来週末は同姓会でパパとお呼ばれ。。。
    
              週明けには上棟式とまたまたイベント続きます。

            
            そして、明日からはまた兄タン。。。夜勤週なので3時半の
                     夕飯&お弁当作りが始まります


             ここの所、涼しくて久しぶりに熟睡出来ました~~!!
            雨降りはうっとおしくて嫌だけど、涼しいのは嬉しいですね。

                  明日からはまた暑さも戻るみたいです。
              どうぞ皆様、体調管理には気を付けて下さいねぇ。。。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
