                      今日も暑いです

          朝から暑くて掃除機かけ終わったら汗ビッショ~~(T_T)/~~~

          今日も高温注意報が出ています。。。熱中症にはご注意を!!


              先日訪れた時はまだ7分咲き位だった蓮の花。。。
                       そろそろ良い感じ?? 

             午前中、バァバを送りながら帰りに寄ってみましたょ。


IMG_1500_20120727150836.jpg

                  手前の駐車場には車がいっぱい。。。

             

IMG_1497.jpg

       蓮の花・・・なかなかこっちを向いているものがなくて後ろ姿が多い(^_^;)


          

         IMG_1482_20120727151120.jpg



cats1_20120727151157.jpg

       唯一撮れた花芯が見えた横顔は、池の急なヘリを下りて撮ってみたのょ。。。

                     ワイルドだぜぇ~~~い            

         カメラと共にドボンしなくて良かったわょ~~(笑) 危険!危険!!



IMG_1488.jpg

         蓮の花は泥の中から根を張り、キレイな花を咲かせる「泥中の蓮華」とも
         言われています。同時に「不撓不屈」の精神をも表しているとされます。

        人生の辛さ、苦しみも決して無駄ではなく、学びという経験を積み重ね、
        未来に「花」を咲かせるということを、蓮の花は教えてくれているのです。

       どんなに辛く苦しい目にあったとしても、その先には、必ず「悟り」があり、
        「泥」が濃いほど、「蓮の花」は、美しく、大きく、開花するのだそう。。。

          見ているだけで何だか心洗われるようなこの透明感のある花弁。。。

             頑張れ!!日本。。。復興に頑張る東北に。。。そして、
        今回の大雨の被害に遭われた方々に届いて欲しい蓮の花のパワー
         
 



         IMG_1504_20120727155646.jpg

               大雲寺の紫陽花もぼちぼち終わりのようです。。。

          沢山咲いているので、もう少し早く見に来ればよかったなぁ~(;_;)/~~~

             
                    





 


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
