                   早いものでもう8月ですね~~

                     暑くて毎日トロけそうです~~



           日曜日の午後とその夜、激しいめまいに襲われてしまいました~。
                心配したパパがすぐ血圧測ってくれたんです。。。

             いつもは110~120/58~65位の血圧が154/104も。。。

           もしかしたら血圧からきてるといけないので、病院に行った方がいい!!
                ・・・と言う事で、次の日かかりつけの先生の所に。。。


            仰向けに寝た時に天井がグルグルまわる回転性のめまいで
           手足のしびれや頭は痛くなかったと言う事、今までも何度となく
                同じ状態でめまいがおこっている事を伝えると
        1度総合病院の耳鼻科で検査してもらった方が良いとの事で紹介状を頂き、
                  厚生連の耳鼻科に行って来ました!!



             問診に聴こえの検査・眼球の動きの検査などをしてもらい、
             (眼球の検査・・・コレッて度の厚~い水中メガネみたいなのかけて
              行うんだけど、寝たり起きたりその都度先生が眼球の状態を覗き込む訳。。。
                先生の顔も近くて何だかププッって吹き出しそうになっちゃったょ~
  

          手足のしびれや頭痛が無かった事から脳の検査は必要ないとの事で
                      下された診断の結果は。。。

                 良性発作性頭位めまい症


         何らかの原因で脱落した耳石が三半規管の中で移動・浮遊した時に
          耳石の動きが感覚神経を刺激しめまいが起こるらしいのです。

                  40~60代の女性に多いことから、
          加齢やホルモンの働き・疲れやストレスにも関係あるみたいです。

         セカンドブログににリアル更新した所、心配して下さったお友達が
          色々アドバイスを下さったりでとても嬉しく有難かったです 
                    ありがとうございました
      
             石のある方の耳が分かればそちらを上にして寝たり、
        石を移動させる体操や耳の裏や周辺のマッサージで良くなった等。。。
            色んな情報や朗報を頂きました!!本当に有難いです。



             今までも忘れた頃、時々めまいがあったんですが、
        今回ほど強烈じゃなかったのであんまり苦にならなかったんだけど、
        今回のめまいは意識がなくなるんじゃ~ないかって位酷かったので 
                    ちょっと自分でもびっくり 

         もしかしたら、脳の病気かなぁ~??って不安になりましたょ

                    でも、良かったです(^_^;)


         パパは車の運転中にめまいが起きたら。。。って心配してましたが、
                    その心配もなさそうです!!


         一難去ってまた一難。。。今年は私、節目の年でもあるようです

                  まだまだ更年期まっただ中だし~~

       でも、明るく楽しくをモットーに美味しいもの食べて過したいと思いま~す
                           ↑ コレが1番危険かもねっ 


            ご心配して頂いたお友達の皆さん、ありがとうございました                

               あれからめまいも起こっていないので大丈夫です

   




             今回画像何も無いので。。。ちょっとこの話題を・・・。

         IMG_1477_20120802164659.jpg
 
                 スマホのカバー換えてみました~~!!

           仕事の時に職場に持ち込むのにポーチの中に入れておくので
               シリコンカバーだと出し入れがしずらいんです
             ハードタイプのカバーに思い切って換えてみました。。。

              それにしても、バッテリーがもたない~~~(@_@;)
        ろくに見なければ約1日弱は持つのだけど、メールやリアル投稿してると
                        半日でダメにぃ~~ 

                       どうにかならんものかね










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
