                 8月 4日 (Sat) 






                今日はカルビのとりみんぐDay。。。♪♪


        その前に、朝早めにパパと新築現場にお茶を届けに同行しました~!!

       
         IMG_1615.jpg

        屋根の下地の防水シート(?)も貼られいよいよ今日から瓦が乗ります!! 

             すぐ近くにある瓦屋さんから運ばれてくるそうです。

            茶色の平瓦。。。外壁の色とコーディネートしました

            瓦が乗るとだいぶお家らしくなるんでしょうね~(*^_^*)



cats1_20120805214340.jpg

           各部屋の部分もだいぶはっきりして来て、夕方までには2F部分の
                     サッシが入りました。。。

             1人の親方さんがもう来ていて、色々お話し伺いました。。。

      上棟式の時の雨も昔は降り込むと言って喜ばれたそうです。(そうなの??
          木は生きているものなので、現場で組み合わされた木は雨によって
          湿気を含み、微妙な木と木の隙間を調整してくれれるんだそう!!

                    ふむ~~なるほど~~(*^。^*) 


     昔は建前をした後は少し時間をおいたそうですが、今は集合材が使われているので
            上棟式の後は見る見るうちに出来あがって行くようです。。。
          すでに工場でプレカットされた木を現場で組み立てて行くので何だか
                   まるでプラモデルのようですよね(^_^;)

      日に日にどんどん形が変わって行き、現場に足を運ぶのも楽しくなってきました♪

      親方さん達。。。これまで色んな住宅メーカーさんのお家を建てているようなので
             メリット・デメリット色んな事を聞けて参考になります!!

       親方さん始め職人の皆さん、本当に暑い中大変ですが宜しくお願いします





  crey-s-l001-m_20120805221002.gif





             さて。。。一旦家に帰り、カルビをトリマーさんに預け、
             今月のお楽しみランチはこちらに向かいました~~♪♪


cats2_20120805220820.jpg

      前々回、姉タンが一緒の時にはすでにいっぱいで入れず、今回はリベンジです。

                      とっても可愛いお店構え。。。
          
                女性に人気のお店でいつも店内は満席状態

             スイーツも充実していると言うのでとっても楽しみ~~
   


cats3_20120805220908.jpg

     メインのお料理を頼むとサラダバー(イタリアン惣菜)とドリンクバーが付きます!!

        チョイスしたのはスぺシャルランチのパエリア+好きなパスタのセット。。。

            そこにパパは勿論、ワイン。。。私はドルチェをプラス。。。

               イタリアン惣菜はどれもハズレが無くて美味しい~~
          種類も多いので端から取ってたらお腹いっぱいになりますよ~~(^_^;)

       それにパエリアはボリーミーでパスタは半分位食べれない状態でした~~
             だって、ドルチェのお腹・・・空けとかなくちゃ~だもん

             今月もお腹いっぱい大満足なお楽しみランチでした~~

                        パパ。。。ご馳走様。。。


           こちら、店内のほとんどが女性。。。人気の訳が何となくわかります。




                   さて。。。カルビのお迎えの時間に。。。


         IMG_1649.jpg

           目の上がシャンプーするといつもモッサモサになってしまうので
          今回はちょっと目の上をいつもよりスッキリさせてもらいました~。

            今月も可愛く仕上げてもらって。。。ありがとうございます




              その後、めまいですが、幸い今の所起きていません。。。

            心配頂いたお友達の皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

               首や肩周辺のマッサージが効果的みたいなので

              なるべく肩こりしないように自分でも調整しながら

                   生活して行きたいと思います。。。







 
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
