
                8月 5日 (Sun)






                 昨日、片付けてしまう予定だった薪。。。

         パパ、昨日ワイン飲み過ぎて結局お昼寝タイムになってしまい

                      今日こそはやらねば!! 
         どうしてもお盆までにはキレイに片付けてしまいたいようです(^_^;)

 
                 2人で薪小屋に収納するのに小一時間。。。

              久しぶりに力仕事してクタクタになってしまい

                 お写真も撮る気力さえなかった~(T_T)/~~~


                   これは先週割った状態の薪のお写真。。。

IMG_1579_20120806214802.jpg

         この黄色い丸の中の薪を全部右奥にある薪小屋に納めました!!

          大きな薪は女の力じゃ~片手で持てない程、重いし~~
               二の腕が筋肉痛になりそうだぁ~(;_;)/~~~

        遠くにある薪は薪小屋の前まで放り投げてそれから積み込みます!!
             前かがみで薪を取って腰を伸ばして薪小屋に・・・。

                あぁ~~ん!!もう腰も膝も痛いし~~

     耳鼻科の先生にもなるべく身体を動かすように言われたので、夕べはバレーで
        2時間め~いっぱい試合して来ちゃったしで筋肉疲労はピークに・・・

           そう言えば、最近箸より重い物持ってなかったかも~~





          丁度お昼にもなったし、本家のKさんからもランチコールが来たので
                        「しゃべりば」に。。。


cats2_20120806220131.jpg

           カルビも大人しく待っててくれたので広場で少し遊んで。。。♪♪



cats1_20120806220334.jpg

           ジンギスカン鍋と柳川鍋。。。どちらも精が付くねぇ~~(^o^)/

              でも。。。私、ドジョウ食べられないんです(^_^;)

        うなぎは最近食べれるようになったんだけど、どうもドジョウはね。。。

              でも、パパ。。。大好きなので喜んでました~!!

        Sさんと本家の奥さんの甥っ子さんご夫婦と途中から息子のサッカーの
                送迎に来たと言う私の弟と甥っ子と皆さんで
               ワイワイ楽しいランチタイムとなりました~~。




            そうそう!!「しゃべりば」に入って1番目がひいたもの。。。

          IMG_1671.jpg

        お花も習っている清正店長が寸胴鍋にゴージャスに生けた夏花達


                       とっても素敵でしたよ~~

        清正店長、盛り付けのセンスも抜群なんですが、やはりこう言うセンスも
                  同じく持ち合わせた物なんでしょうね~~!!



                  ちなみに。。。これは先週のお花達。。。

          IMG_1558_20120807103344.jpg

           高低のバランス良くてセンスよく生けられていますよね(^_-)-☆

                花器がが寸胴鍋って言うのもさすがですね!! 

          とてもあのワイルド系のイデタチからは想像も付きませんが・・・

       こうして目で見て楽しめる物が店内にあると言うのはとても良いと思いますょ



                   今、大池はネムの木の花が満開ですょ~。

           IMG_1572_20120807104205.jpg

        ホワンホワンとした毛のような花。。。近くで見ると何コレ?って感じだけど、

             遠めに見ると可愛いピンク色の綿毛のような可愛いお花です。










            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

               
