          今日は少し風があって日中でもエアコンなしで過ごしています


                 ここず~っと、何もやる気が起こらず

          筆も持っていなかったんですが、数日前に立ち寄った本屋さんで
                       目にしたトールの本。。。
        素敵な先生方の作品をみているうちに何だか創作意欲をかきたたられて、
              ちょっと久々に筆、持ってみようかなぁ?なんて。。。

          もう大物はこの季節暑いし多分、描いても途中で飽きてしまうので、
                      身近な簡単に描ける物で・・・。


                 そこでチョイスしたのが。。。こちら。。。

IMG_1712_20120807154144.jpg
 
             ホームセンターで売ってる1個¥88の素焼き鉢。。。

        面倒なヤスリ掛けも下地処理も要らないから取りかかりやすいの(^_^;)



                 ・・・で、出来あがった作品が、こちら。。。

        IMG_1697_20120807154412.jpg

             半分しかチラ見せしないのがミソでしょう??(笑)

          これ。。。イロチでペイント変えて描いたら楽しいかも~

           フィルバーと筆に3色付けてワンストロークでバラを描くので
                   小一時間で出来てしまうの
          初心者さんや大作描いている合間にでも取り入れたりすると
                    飽きなくて良いかもね(^_-)-☆

           フリマや学校関係の出店販売の時とかにもおススメです。。。

      色気のない素焼きの鉢もひと手間加えると可愛いエレガントな鉢に変身
            100均のレースでさらにグレードアップしますよ~




              最近、グリーンが少なくなって来た我が家。。。           

IMG_1704.jpg

      花束をお願いしたお花屋さんで見つけてお連れ帰りしてきちゃったこの子。。。

            名札も付いていなかったので名前も分からず・・・(^_^;)


      姉タンが7~8年前自分で買って来たパキラに何故か「ウッキー君」と名づけ
               今でも我が家で1番の元気者なんですが・・・。

             この子にも何か名前付けてあげようかな~??

       葉がやけにパリパリしたこの子。。。パリス君にでもしようかなぁ~?
              この家で2番目に元気な子に育ちますように・・・♪♪






  crey-s-l001-m_20120805221002.gif
   





               先週、お友達のパパさんからの美味しい幸せ便。。。

         DSC_0181.jpg
        
       しらす大好きな私は毎日しらすご飯で良い程。。。嬉しいしらすちゃんです 



IMG_1611_20120807161007.jpg

                  早速、山盛りしらす丼で頂きました~~♪♪

    ご飯の上にもみ海苔・2㎝ものしらすの層・黄身・万能ねぎ・青ジソ・刻み梅を乗せて
                       すごい贅沢食い~~~   

            おろししらすで頂いたりそのままアツアツご飯に乗せたり。。。
          
                  暫くしらす三昧楽しめそうです(^o^)/ 

                 いつもお気遣いありがとうございます 



                 さぁ~~今夜は地元の大煙火大会です。。。

        パパは社長が見えるので長野で接待だそうで、私は1人でカメラ担いで
                     撮影に行って来ま~~す

                     上手く撮れるかなぁ~??











           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
