                8月 7日 (Tue)




IMG_2038_20120808164946.jpg

      私が生れてから欠かさず毎年見に行っている地元の夏の大イベントとも
                      言える花火大会。。。

       子供が小さい頃は花火が打ち上がる河原まで足を運んで頭上に上がる
          花火を楽しんだものですが、もう子供らがそれぞれに
       見に行くようになってから何年だろう??それからはカルビとパパと
               少し離れた場所から見るように。。。

        それも今年はパパ、接待でいないと言うので1人でカルビ連れて
        デジイチ持って行くのは自信が無かったので、バァバにカルビを
        お願いして1人颯爽と三脚片手に撮影目的に行って来ました~♪

      

           昼間から風が冷たかったので長袖&Gパンで出動です

          でも、土手の上は風がピューピュー。。。うぅ~~寒い
                  2時間半・・・耐えられるか??

             それに三脚立てても強風で微妙~~(;一_一) 




        今年こそはと思い、昼間少しカメラの設定のお勉強していざ出陣!!
          ・・・したんだけど、やっぱデジイチ君。。。奥が深い

         シャッターを離すタイミングとか難しくて話しにならないょ~~


           PCに落として見たらあらら~~てな写真ばかりでした~~


           中でもまぁまぁ撮れたものをアップしたいと思います(^_^;)

       しばらく、お写真のみ続きますので興味のない方はスローして下さいねぇ~



       IMG_1745.jpg




       IMG_1821_20120808170718.jpg




       IMG_1933_20120808170852.jpg



       IMG_1862.jpg



       IMG_1753.jpg



       IMG_1931.jpg



       IMG_1945_20120808171234.jpg




       IMG_1783.jpg




IMG_2008.jpg


             今回、初めてマニュアルで撮影に挑戦してみました~。

         マニュアルにするとバブルモードがあるなんて事すら知らなくて。。。

          絞りとか設定も色々試してみたんですが、難しい~~(T_T)/~~~

             もう頭の中。。。マークいっぱいでした~~(笑)

                 もうコレがいっぱいいっぱい

                 もっと柔軟な脳ミソが欲しいぞ~~



       お盆に花火大会があるのでもう少しお勉強して臨みたいと思います(^_^;)




    ・・・って事で、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました<(__)>


            これに懲りずまた見てやって下さいませ。。。(^_^;)












              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
