          今日は朝イチ!!8時半から現場でスイッチ・コンセント関係の
                   確認と打ち合わせがありました

        IMG_2080.jpg



       電気屋さん。。。現場沢山抱えていて忙しそうお盆休みもなさそうですょ

        電気屋さんと全ての部屋・廊下1つ1つのコンセントやスイッチ関係の
                 位置と数を入念に確認して行きます!!

        クローゼットのコンセント位置とキッチンのコンセント位置2か所の
                変更をしてもらい30分程で終了です。。。

        迷ったら色んな住宅を手掛けている電気屋さんに聞くのが1番です!!
                的確にアドバイスをして下さいます。。。

        パパが事前の打ち合わせでコンセントは使わなくても多い方が良いと
              指摘してくれたので、標準より数を増やしたら、
           何と、追加分の請求が¥88000でした~~(@_@;)
               一体どんだけ増やしたんじゃい??

             電気屋さんにもかなり多い方だと言われました~(^_^;)

      家を建てるとなった時から金銭感覚かなり麻痺しているので怖いですよ~

                         危険 危険



                 ついでに写真も撮って来ました~~!!

cats1_20120812231056.jpg

        まだ、壁が出来ていないのでピンときませんが、各部屋に断熱材も入り
                これからますます進化して行きそうですよ~。



IMG_2060.jpg

          24時間換気のダクトやら配線やら色んなチューブやら今しか
                   見れない内部の姿ですね。。。

               16日にはユニットバスが入るそうです。。。



         IMG_2062_20120812231603.jpg

      外壁も2日間で若いお兄ちゃん頑張って2/3は仕上げてしまいました~
             ストリングシナモン・・・もっと黄色いかと思ったら、
                意外と明るい色目で良い感じです(*^_^*)
           サイディングも展示されているパネルを見るのとこうして
           仕上がって来るのとでは全然感じか違いますよ~~!!

         多分皆さん、サイディングはかなり悩むのではないでしょうか??
       我が家は1ミリの差で私が良いって言ってた塗り壁風のサイディングは
                 即パパに却下されました~~(T_T)/~~~

       それもパパ。。。目地のある物は絶対にダメと言い、レンガ調も選べず
               やっと木目調でOK!!出ましたから。。。
         もうこれもダメなら、選ぶ物ありませんから~~~(;_;)/~~~

       外壁も途中ですが、2か所ちょっと気になり手直しして下さる事に。。。
        数センチの事なんですが、窓まで移動させてもらう事になりました。

        高いお買い物なので、やはり気になる事はどしどし現場責任者さんに
           伝えて仕上がってから後悔しないようにしないとね・・・。


           今月末は内装とカーテンの打ち合わせが入ります。。。

                 これがまた悩む所でも・・・(^_^;)

          お大工さんと外装屋さん電気屋さん。。。みなさんの手で
                    着々と順調に進んでいます。。。

        暑い中大変でしょうけど、引き続き宜しくお願いしますm(__)m



          さて、この後はバァバも一緒にお出かけして来ました~♪
                   その時の記事はまた後で。。。








             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
