        昨日、打ち合わせが終わってそのままバァバを連れて黒姫高原まで
                      行って来ました~~♪♪

        毎年、このお盆の前には黒姫のもろこしをいつもお世話になってる
             ご近所さんやら知り合いにお裾分けするんです!!
                   まぁ~恒例行事みたいな・・・(^_^;)

        とうもろこしの出来も心配だったのと来週の下見も兼ねてねっ(^_-)-☆



cats2_20120813220656.jpg

     ここのもろこし街道・・・何故かここの農園だけいつも混み混みなんですよ~。
           
               着いたの10時前だったのにもう大行列

       テーブル席もかなりあるんですが、アッと言う間に満席状態です(^_^;)

          「ココでたべて行くのが1番美味しいですよ~~!!」って
         もろこし焼きながらオバちゃんが言ってましたが、本当!!です。

           焼きもろこし。。。お醤油のタレが絶妙にう~んまい


            今年もまた70本ほど買い込んで来ました~~!!



IMG_2093_20120813224841.jpg


     一緒に行ったバァバ。。。お昼までにジィジのいる施設まで送って行かなくちゃ~
                   ならないのですぐに戻ります。



                     途中。。。PAで早お昼を。。。

         IMG_2096.jpg

             松代名産のとろろ付きのざるそばを頂きました~




             この後、バァバを送り届け、その足でKARUBIYAに。。。

cats3_20120813221916.jpg

          アジサイ・ギボウシ・レンゲショウマが咲き出しましたょ~!!

          わずかなお花でも所々に咲いてくれるとお庭が明るくなりますね




              ちょっと前から手がけていたナプキンデコの鉢。。。

IMG_2107_20120813222523.jpg

              午後、時間があったので仕上げてみました~~



         IMG_2118.jpg

               フチ。。。濃いめのローズでスポンジングしたら
                   やはり作品が絞まりますねぇ~


                    さて、明日は迎え盆です。。。









              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
