                  8月 18日 (Sat)





                こんな長い休みはいつぶりだろう??

            お盆休みに入ってもう9日も経っちゃいました(^_^;)

                休みの日は1日が早いのなんでだろう??

       休みだからって遅くまで寝ている訳でもなく朝は5時半頃には起きて 

            朝のうちにカルビのお散歩して掃除・洗濯して。。。

         やる事はいつもと変わりないんだけどね。何だか1日が早い

           毎日大した運動もしないで落ちない食欲に食べてばかりいたら、

              減った体重がアッと言う間に元通りだし~~

            休みが明けたらまたダイエット開始だわ~~(^_^メ)



IMG_2323.jpg

         空はモクモク入道雲。。。最近の空は毎日こんな感じですね(^_^;)




      ここに来て、昨年植えたギボウシは今年次々とキレイな花を咲かせています。

cats2_20120820162023.jpg

          白だったり、紫だったり。。。可愛い花を付けています。

                 蝉の抜けガラもあちこち大量に。。。
    今年は蝉が少ないって聞きますが、いつもの夏に比べるとちょっと少なめかも??





         今日はパパ。。。敷地内にあった壊れた(壊された)みの虫君の
             修繕にあたっていたけど、急に何を思ったのか?
        
        「今からステイン塗るからこの板に名字描いてくれ~~!!」って。

        常時、KARUBIYAにもペイントと筆は置いてあるのでそんなの朝飯前!!
                        なんだけど。。。

             即席!!それもフリーハンドで描いた表札がこちら。。。

IMG_2319.jpg


               白樺の木に打ちつけてこんな感じに決まりました

          IMG_2320_20120820163346.jpg

         KARUBIYAの看板はあるんですが、我が家の名字が入っているものが
            何もなかったので。。。単にそれだけなんですがね(^_^;)

           字体も何も考えずすら~~っと描いてしまいどうかな??って
               思ったけど、案外悪くないかも??(自画自賛
            あまり考えず向かった方が失敗がないかも??なんて・・・。

           午前中はこんな感じに今日も過ぎて行きましたがな。。。(^_^;)




                    カルビを遊ばせながらランチに。。。

IMG_2324.jpg

               炎天下でも元気いっぱいなカルビですよ~~♪♪


  
                        今日のランチは。。。

cats1_20120820164108.jpg

                 こんなおされ~~な前菜が出て来たけど。。。


                          メインは・・・。

IMG_2333_20120820164227.jpg

                           焼き肉。。。

       サーロインステーキのお肉もあったんだけど、この豚ちゃん美味しい!!
            年を取るとさんよりもちゃんの方が良くなるのね!!
                        好みも変わります。。。


                  今日も美味しく頂きました~~(^o^)/




          今回。。。10日間のお休みがあったお陰で、頸筋の強ばりや肩コリが
                   改善され体調も何だかバッチリです!!

            よ~~するになまくら主婦になるのが1番のようですわ

                        ・・・がぁ~。

          これから始まる20年ローン地獄にそんな悠長な事も言ってられず、
      毎日、励みに節約に仕事に遊びに(←コレ大事!!)頑張りたいと思います

                   それもこれも健康な身体があっての事。。。

         皆さんも、まだまだ続く暑さに負けずに体調管理にお気を付け下さいねぇ~。

                    さて、お休みも残すとこあと1日!!

       明日は以前からお約束してあった皆さんと小林農園ツアーに行って来ま~す♪♪

                      また、ご報告しますね~~

              
