                 8月 26日 (Sun)





        もう8月も最終週になろうとしているのに変わらず暑いですね~(~_~;)

            さすがのKARUBIYAも部屋の中は29℃と暑いです

        昨日、しゃべりばに行った時に今日のイベントでオリジナルうちわを
             作ると言うので何か見本の絵を。。。とお願いされ、
              KARUBIYAに帰って早速、準備開始しました!!

IMG_2470.jpg

     うちわのキットなんで絵を描いたらシールで簡単に貼れるようになっています!!

               さて。。。どんなうちわになったかなぁ~??
         
              それは後のお楽しみと言う事で・・・(^.^)/~~~


      この日はこのイベントに参加してくれた親子連れ70人の流しそうめんが
                 あり、賑やかだったようです!!

              ひと段落した頃、しゃべりばにランチに。。。

cats4_20120827224104.jpg

             トール仲間のMさんがお友達とランチに来てくれたり、

             本家のKさんファミリーとsさんも一緒になったりで
              今日はしゃべりばの中も賑やかでしたょ~。

            今日のメインは松茸ごはん!!風味が良いね~(^.^)/~~~


       食べ終わる頃、清正店長が皆さんにうちわつくりませんか?って・・・。

cats2_20120827224838.jpg

         本家のKさんと娘のひとみんみん、真剣に描いてるよ~~♪♪

        上2つは清正店長が描いたもの。。。下がKさんが描いたもの。。。

          アッ!!ひとみんみん、すごく素敵な絵を描いていたのに
         お写真撮らせてもらうのすっかり忘れてしまいました~(゜_゜)



               そして。。。昨日制作したうちわがコレ。。。

cats1_20120828155537.jpg

             アクリルペイントで夏だからひまわり描いてみたけど、
        考えたらお子ちゃまもいるし~~~お子ちゃま向けに裏にはプードルの
               シルエットと肉球を描いてみました~~(^o^)/

       きっとみんな思い思いのオリジナルうちわを作って楽しんだ事でしょう♪♪




         ・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★






        さて、夕方は毎年楽しみにしている川中島白桃の収穫が始まったとの事で
            私のお友達(・・・と言ってももういいオッサンです^m^)の
              桃農園に贈答用の桃を取りに行って来ました~♪♪

cats3_20120828160221.jpg

        全部、箱詰めされているかと思いきや。。。出来てたのは3箱のみ!!

          途中で足りないからデカイ好きなやつ採って来い!!と言われ、
                  わたくし、桃摘みオバサンに変身~~

      最後は変色や傷の付いた物は出荷出来ないからって自宅用に採って良いと
              言われ、欲張り欲かきオバサンして来ました~~

             小一時間程だったけど、働く農業オバサン。。。(笑)
               これまたいつもやらない事なので新鮮~~~
                  桃一面に囲まれて幸せ~~


      みるみるうちにカゴ山盛りに採って来たら今度は泥棒とまで言われちまったよ
                  あはっ!!欲どおしくてごめんよ~

           それもほとんどあちこちに配ってしまい自宅用に残ったのは
                    何とほんのわずかでした(・・;)

           川中島白桃と言えばブランド桃。。。本当に美味しいんです



           IMG_2488_20120828160233.jpg

                       持つべき者は友だねぇ~~          
        ここのうちの桃、いつもはもっと大きいんだけど、今年は成らせ過ぎちゃって
                          ひと回り小さいそう。。。

                        花摘み忘れたのか??


            この桃が出回る頃、あちこちのフレンチレストランではシェフが
           この桃を使ったデザートを考案し出して下さる所も多いんですょ!!
 
                 あぁ~~フレンチ~~食べに行きたいなぁ~~



            今まで毎日、スイカ食べていたカルビ。。。桃が出たらスイカには
                  見向きもしないのって・・・どんだけ~~

                 犬には味覚が無いって言うの嘘なのか~??

          しゃべれたらいっぱい聞いてみたい事、あるんだけどねぇ~~(^_^;)









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
