            記事が前後してしまいますが、新居の経過報告です。。。


cats1_20120902224220.jpg


          先々週にはすでに足場も取れてスッキリ外見もお目見えしました

         キッチンも入り、カップボードも設置されカウンターも付きましたょ~。

          このカウンターも図面と工事責任者との食い違いでキッチンの高さと
               フラットにするのか?それとも下げるのか??

          先週、仕事に行く前に大工さんと色々話し合い、結局10㎝下げて
                付けてもらう事に決めて来ました~!!

      カウンターの巾が45㎝なのでフラットにしてしまうと足の置き場が狭くなる事。
          我が家は食卓を置かないでカウンターで食事をする予定なので
        バァバが座る時に高すぎても不安定になってしまう事などを考慮して
                      下げてもらう事に。。。 
        
          フラットだと作った物を出し易かったり下げやすかったりと言う
              メリットはあるんですが、色んな事を考慮すると
                 やはり下げた方が良いと言う判断に。。。

         パパ、仕事に行く前に毎朝お茶を持って行って大工さん達と色々と
              コミニュケーションを取ってくれているおかげで
              今なら変更利くよ!!って事も多々あって・・・。

           リビングの壁に何箇所かシェルフ付けたいと言う事を話すと
         そこに補強を入れてくれたり、板のある部分に印を付けてくれたり。。。
      そのお陰で大工さんの仕事増やしちゃったりしてるけど、すごく助かります!!

      後1~2日で一旦大工さん達の仕事は終わり、今度は内装屋さんが入るそうです。

    大工さん達、暑い中で毎日コツコツと丁寧に仕事をこなして頂き感謝!感謝!です。


        今は引き渡しまで施主さんと顔を合わせないのがほとんどと聞くけど、
       こうした物造りもやはり人と人とのコミニュケーションが大切な気もします。

        パパ。。。そう言う所もきっちりしているのでパパにも感謝ですね(^_^;)


           今日は先ほど、内装屋さんと壁紙の確認をして来ました!!

      太陽光の関係で屋根の勾配を高くした為に2F天井が下がり壁になってしまい
          段差が付いているのでそこを壁と見るのか?天井と見るのか?
          そんな細かい所のチェックでしたが、天井として扱ってもらい
               壁紙も天井と同じ壁紙でお願いしました。。。

       今まで気がつかなかった色んな事が形になってくるとハッキリ目に見えて
            くるのでどうしよう?と色々悩む所でもあります(^_^;)

      
          生活動線が良くて住み易ければそんなこだわりもないんですが、
        今、流行のスマートハウス曰く我が家はスモールハウスですからね~ 
              痒いところに手が届く・・・これが丁度良いんです。


                引き渡しまであと1カ月を切りました~~~。

            今週中には登記の関係で家族全員、住所変更します!!

                  何だかまだピ~ンと来ないなぁ~~



     


         ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*






       昨日は姉タンが長野のイベントの帰りに寄ると言うのでお夕飯食べて帰ると
          ばかり思ってて朝のうちに張り切ってラタトゥユを仕込んで。。。

IMG_2659.jpg

       パパが公民館行事で1日いなかったのでお昼はおひとり様ランチと称して
            ラタトゥユのお毒見を兼ねてプレートランチに。。。
             大好きな石窯胡桃レーズンパンを添えて・・・。

         とってもヘルシーランチで夕方にはすっかりお腹ぺこぺこになり


              これまた彼氏と一緒に寄るものだと思ってたから、
                お夕飯に張り切ってパエリア作って。。。

IMG_2665.jpg

     電話があって、「ご飯は行きたい所があるから食べてから寄るね~!!」だとさ。。。

                 ありゃりゃ~~  母・・・撃沈


                    こんな事もありますがな。。。

       まぁ~~フライパンひとつで簡単に出来るパエリアだから良いんだけどさ。。。
          大きなエビちゃんも奮発してのでバァバとパパと3人で頂いて
            残りは明日のお弁当用に姉タンに持たせてあげました。


              もう、全く若い者の行動は読めませんな~~(>_<)




        さて。。。だいぶ涼しくなって来たので引っ越し準備も本格的に始めないと。。。

             気持ちはあるけど、なかなか行動が伴わないのだよ








               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
