                  9月 11日 (Tue) 






               今日は久しぶりのKARUBIYAでのトールレッスン。。。

          今日、レッスンに見えるのは描きかけの作品の仕上げに来られる
            Waffleママさんのminaさんと、お知り合いのプレゼントに
                プラークを描きたいと言うママ友のyumiちゃん。。。


         中途半端な時間を指定してしまい、ちょい早いお昼を済ませてからの
          レッスンと思いささやかながらランチを用意させて頂く事に。。。

           IMG_2743.jpg

         おもてなしと言ってもこんなものしか用意出来なくて申し訳ないようです
             

                  一緒に同行してくれたWaffleちゃん。。。

           突然の雷を伴った雨にブルブルで尻尾もしっかり収納状態したが、
            夕べ泊った姉タンが来て遊んでくれた頃は尻尾もピンと立って
              いつものWaffleちゃんに戻ってくれました~~(*^_^*)
          
               雨降らなかったら少し広場で遊べたのにね。。。



            早々にランチを済ませ、さぁ~~レッスン始めますょ~~!!

       FxCam_1347343193737.jpg

                            minaさん。。。

         前回の時はスポンジングでレースを叩いた所でストップしていたんですが、
                この日はサイドローディングのバラに挑戦です!!

         筆の片方にペイントを付けてパレットの上でブレンドしてグラデーションを
          付けてからそのグラデーションを利用してバラを描き込んで行きます!!

         慣れてくると図案なしでフリーハンドで描けると言う優れもののバラです

        minaさん。。。300回以上の練習?の成果があって本番はこんなにキレイな
                  グラデーションのバラを掛けるようになりました

         筆の向きや入り方をちょっと間違えたり、描く花弁の大きさでとんでもない
                     不格好なバラになってしまったり
             技術を習得するまでは本当に色んな葛藤もあると思いますが、
          minaさん。。。ポーセラーツの先生をやってらっしゃるので飲み込みも
             早く、センスもとっても良いので本番はバッチリでした(^_-)-☆




                         仕上がった作品はこちら・・・。

         FxCam_1347345265264.jpg

                   色違いの素敵なカフェトレーになりました~~

          前回からちょっと時間が空いちゃったけど、描き方もしっかり覚えていてくれて
                     真剣に取り組んでおられました~(^.^)/~~~


                            お疲れ様でした




cats1_20120912171831.jpg


                  美味しいチーズケーキ。。。頂きました!!

              皆でほっと一息。。。濃厚でうまうま。。。幸せ~~

                          ご馳走様でした。。。




                 カフェトレー。。。沢山活躍しますように。。。

             次回はWaffleちゃん。。。カルビと一緒に遊んでね~~♪♪





              l15_20120912172640.gif






                   お夕飯を食べてから帰ると言う姉タン。。。

        FxCam_1347356616110.jpg

           美味しそうな秋刀魚を見つけたので今夜は甘辛梅煮に。。。

         はちみつも入れてコトコトお鍋の中で美味しくなってもらいました~ 

       姉タンの大好きなグラタンも作ったんだけど、お写真すっかり撮り忘れ(^_^;) 

              沢山作ったので残りは持ち帰って行きましたょ~~。



           ここの所、寒暖の差が出始めて、夏風邪も流行り出したようです

              皆さま、体調管理に気を付けてお過ごし下さいね~。









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村     
