                  9月 23日 (Sun)






       引っ越しが始まるとなかなかお出かけも出来ないので姉タンのお休みと
        合う日曜日と言う事で1年2カ月ぶりにお江戸に行って来ました~♪♪

              実は前々から行ってみたかった雑貨屋さん。。。
     オンラインショップもないのでどうしても現地調達に行かなくては買えないの

             新居用に色々と欲しい物もあり観光も兼ねてねぇ~♪

          丁度、ソラマチにそのショップが入ってると言う事でこの日は
                   狙いを定めてスカイツリーに。。。

          IMGP0001_20120926214129.jpg

           朝、起きたら何と雨降り~~嫌な天気になっちゃったよ~(;_;)/~~~

          でもでも、スカイツリーは頭のテッペンまでキレイに見えました~


           9時半前には到着したもののオープンまで30分以上もあり、
            すでにオープンしている1Fのフロアをウロウロ。。。

       雨降りのせいか?スカイツリーの展望デッキにも余裕で登れそうでした!!
           ・・・が、この天候じゃ~登ってもキレイに見えないだろうし
             そんなに興味もなかったので今回はスル―です(^_^;)

              それに。。。私。。。高所恐怖症だから無理なの。。。


               31Fでランチの予定も組み込んであったので、
                オープンと共に目的の雑貨屋さんでお買い物。。。
           しっかり買いこんで自宅に宅配してもらうように手配しました!!




                 ランチは駄目モトで31Fの天空ラウンジに。。。

cats1_20120926233152.jpg

             お友達のブログで見て1度行ってみたかった天空ラウンジ。

           2回目のエレベーターに乗る事が出来て、オープンの順番待ちでは
                      12~3番と何とラッキー

         お席もスカイツリー真正面の2通り目のアベックシートみたいなふかふかの
                            ソファーでした~


 
        一斉に席に案内された皆さんどのお席の方もTOPランチを注文していました。

cats2_20120926234122.jpg

           そうそう!!コレコレ!! このタワーに乗っかった前菜!!
 
                        こちらの名物ですね。。。          

            何とも可笑しいのは席に着くと皆さん一斉にカメラや携帯を手に
                     スカイツリーを撮影します

        そしてお料理が運ばれて来ると、一斉に今度はお料理を撮影し出します


                          勿論、私と姉タンも。。。

             ある意味、何だかすごく面白い人種のように思えました

          お料理はどれも目で楽しめて、特にメインはどれも美味しかった~~

                       お腹いっぱいです(*^_^*)

            きっと晴れた日の夜は最高のシチュエ―チョンでしょうね~~

          姉タン曰く。。。「ココでプロポーズとかする人もいるんだろうな~?」 
 
           こんな素敵な所でプロポーズされたら嫌だって言えなくなるよね~

             姉タンもここでプロポーズしてもらったら?? (ちぃ君ガンバっ

                      そして。。。またソラマチへ。。。

                     さぁ~~腹ごなしに歩くよ~~♪♪

3_20120926235639.jpg

          プラプラしながら、よつ葉のバターで有名なよつ葉乳業のソフトで休憩。。。

                 お腹いっぱいと言いつつも、やはり別腹~~(^_^メ)

          キルフェボンのタルトとコールストーンも食べたいなんて言ってたのに、
               もうココでスイーツ類は打ち止めとなりました~(T_T)/~~~ 
                 人間、そんなに食べれるものではありませんね。


                 雨の影響かフードコートの辺りは激混みでした。


          いい加減歩き疲れてもうソラマチは良いや~~!!って事で姉タンの希望で
                             浅草に移動です。。。


cats4_20120927163857.jpg

                「浅草寺・・・1度も行った事ないんだよね~~!!」

        「3歳頃1度連れて来た事あるんですけど。。。花やしきでも遊んだんだよ~♪」

                    「えぇ~~!花やしき・・・行きた~~い♪」

                  「えぇ~~!こんな雨の日は絶対無理だし~~」          
         
           ・・・と、土砂降りの雨の中、雷門を見て浅草寺でお参りして来ました。

             折りたたみの傘だったのでお陰でGパンの裾はびちゃびちゃになり 
                 持ってたお土産もびしょびしょに~~~(T_T)/~~~

           姉タン、病院でやるイベントで使う印籠が欲しいとの事で仲見世を物色!!
               (何でもお年寄りの前で水戸黄門の劇をやるやしいょ。。。)
            さすが浅草!! あるものですね~~!! 印籠ゲットしてご満悦!!


   
         この後は、昨日から車で遊びに来てる兄タンに帰りは乗せてってもらおうか??
              悩んだんだけど、早めに帰りたかったので新幹線で帰る事にし、
                        東京駅に向かいました~~。

          グランスタでパパとバァバにお弁当を物色夕方の新幹線で帰宅しました!!

                 パパ。。。今半のすき焼き弁当にご満悦だったよ



            
              DSC_0461_20120927165818.jpg

                    久しぶりのお江戸。。。楽しかったね♪♪

                     姉タン、お付き合いありがと(^_-)-☆




              DSC_04635.jpg
 
                       ソラマチ限定。。。可愛いよね



           買いこんで来た雑貨達はまたおいおい新居の方でご紹介して行きたいと
                              思います


                   最後までお付き合いありがとうございましたm(__)mペコリ。








           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
