                    9月 29日 (Sat)






              今日、やっと待ちに待った新居の引き渡しでした。。。


     午前のうちに新居で書類を確認したり記入したり、昨日、最後の入金が住宅メーカーさんに
                   無事に済み印鑑押して鍵を頂きました!!


         すごいんだよ!!鍵。。。今までは工事者用の鍵で出入りしてたのが、
          私たちに渡る鍵を同じ鍵穴に差し込んだ瞬間からもうその工事用の
                       鍵は入らないの。。。

             何だかマジックみてるようだった。。。(*^m^*) ムフッ

            すごいね~~!! 今のドアって・・・。驚きだ~~!!      



cats1_20121001154735.jpg

          カウンターを傷付けてはいけないからとキッチンで書類などの
                   確認をするパパと営業さん。。。


             私は工事責任者さんから色んな設備の説明を受けます。。。

        今まで4十ウン年間生きてて、ガスしか使った事がないのでHIは初めて!!
                    使い慣れるまでちょっと・・・(^_^;)


        バタバタしてて写真はこれしかないんですが、カルビは嬉しくてもう床中
            ミミズ踊りしながら臭い付けしてました~~(^m^)ププっ。
                誰よりも1番喜んでるのはカルビかもね~??


        それと同時に住宅エコポイントの申請書類も頂き申請について説明も。。。
         申請予約も必要な書類も全て住宅メーカーさんでやって下さったので
         私は後は商品を選ぶだけ!!(コレが意外と時間が掛るのよね(^_^;))

        半分は復興支援ポイントで東北や新潟などの被災地の特産品を選ぶのです!!

            東北の匠が作ったパソコンデスクと谷川焼?のお茶碗セットを
                         申し込む予定です。。。



         さぁ~~だいぶ引っ越しの荷物も出来て来たのでこれからは少しずつ
                       運びたいと思います♪♪






        さて、午後は予定が詰まっていたので、ランチを「しゃべりば」で・・・。

cats3_20121001160334.jpg

              秋・・・きのこ鍋の季節ですね~~~\(^o^)/

        お山は下界よりも気温が低いので鍋を食べるのも丁度良い感じです。

        いきなり電気が消えて・・・何?何?節電??なんて言ってると。。。

                    清正店長からサプライズが・・・。

             ちょっと遅めのBDをお祝いして頂きました~~(^.^)/~~~

       ゆあちゃんが来ていたのでゆあちゃんと一緒にローソクをふ~~したょ。


             生クリームケーキ、久しぶりだったので美味しかった~

             いつもお気遣いすみませんm(__)m ありがとう☆





cats2_20121001160922.jpg

         秋?? 広場のあちこちに可愛いおとぎの国にでもありそうなそうな
                         白いきのこを発見
             きっと食べれないよね~~! 採らないようにね。。。


        午後はカルビをシャンプーに預け、ベッドと教室用のダイニングセットを
                      見に行って来ました~~!!

            たまたま気に入ったのがあったので2つとも決まりです。。。

              配送はベッドのフレームが間に合わないので2週間後

               なかなか住むまでに辿りつきませんな(-。-)y-゜゜゜






                     さて。。。さて。。。

          グランディス君に代わり、今度我が家に来た子を紹介しま~す♪

IMG_3099.jpg

             パパの目に留まったこの子は。。。アコ兄さん。。。

                   セナ君ちと一緒だ~~\(^o^)/

        ・・・と言っても、セナ君ちのアコ兄さんはスポーツタイプでうちとは
         違いだいぶグレードも高いカッコいいアコ兄さんだけどね(^_-)-☆


          今時セダンなんて乗ってる人いないよね~~とか言いつつも
                  (だからお値打ちなのょ~~

                  パパ、お気に入りの様子です。。。



            お友達に頂いたステッカーもやっと出番が来ました~♪

                  か~~わ~~い~~い~~

IMG_3095.jpg

          車を替えたらこのステッカー貼ろうって言いつつグランディス君も
                   かなり頑張っててくれたのでね。。。

      このステッカー貼ったセダンのアコ兄さん見かけたらプッってやってね~

               くれぐれもあおるのだけは辞めて下さい






                   9月30日は中秋の名月。。。

            台風接近でどうもお月見どころじゃ~ないようなので、
                 今夜月の写真を写してみました!!

IMG_3090.jpg

      前回のブルームーンの時はぼやけた月になってしまい、上手く撮れなかったので
                 今回は設定勉強して頑張ってみました!!

              マニュアルモード・F8.0・シャッター速度1/400

        オートにすると白く、太陽光に設定すると黄色くなるのだそう!!

           

IMG_3072.jpg

                           オートで・・・。


IMG_3080_20121001163201.jpg

                           太陽光で・・・。



                どちらかと言うと私は太陽光の方が好きかも??

             



        お友達も素敵な月の写真をブログにアップしててとってもキレイでした!!

             偶然にも同じような時間に撮影していたんだね(*^_^*)

              遠く離れていても同じ月を見上げていたんだよね~♪♪

          この日はきっと沢山の人がこの素敵な月をみていたんだろうね。。。





                  デジイチ君・・・奥が深いね~~!!

           もっと色んな勉強したら素敵な写真が沢山撮れるんだろうな~~。

                  私は宝の持ち腐れかも。。。(・・;)

                  ちょっと嘆いてみた。。。(*^m^*) ムフッ





            





             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
スポンサーサイト
