2012.10.17 懐かしい☆
引っ越しもだいぶ峠を越し、あと少しと言った所まで来ました~♪

今日は朝いちで市役所の税務課の方が見えて、新居の外回りと家の中を見て行きました。

スケールであちこち計測したり…図面通りになっているか確認しながら。。。

これで固定資産税が決まるのです( ̄。 ̄;)
小さい家なので大丈夫でしょうけど、おいくら位になるのかしら??



さて。。。
日々、家の中を片付けていると懐かしい物が沢山出て来て来ます。

ついつい手を止めて見入ってしまう事も度々。。。


これもその一つ。。。



兄タンの幼稚園の年少の頃のお誕生会で頂いたカード☆

身長・体重とか見るとこんなにちいちゃかったんだ~~としみじみ
手形も付いてるので今と比べてみたら面白いかも?




これは年少の終わりにクラス替えの前に頂いた物。。。

この頃ってこんな顔描いていたんだぁ~(笑)
鼻とホッペはまるでアンパンマンだしぃ~~( ´艸`)
この頃はアンパンマンばかり描いてあげてたからきっと鼻とホッペはこうじゃなきゃって
思っちゃったんだわね~(^◇^;
アハハ~~。母のせい??

今日、帰って来たら自分の似顔絵描かせてみようかしらね(笑)





とにかく年少の頃は先生に何もかもお世話になりっぱなし(^_^;

お箸の持ち方までしっかり直して頂き本当に感謝です。

参観日に行く度に一緒に帰れるものだと思って「ママと帰る~~!」って泣いて叫ぶのを
先生が抱っこしてる隙に後ろ髪を引かれる思いで毎回帰って来た事を
これを見ながらしみじみ思い出したりしていました。

こんな時期はほんの一瞬。。。今じゃ~ねっ(笑)


こういう物ってあの頃の繋がりを思い出させてくれる宝物みたいなやつで…。
どうもこれだけは捨てられないんですよね~(^^;)

こういう物って皆さんはどうしてますか?

そっとしまっておいて、また何かのきっかけが出来たら出して、
しみじみあの頃の思い出にドップリ浸かろうかしらね(^◇^;)
スポンサーサイト
