引っ越しから3日目。。。

今日は割と暖かい一日でしたね♪

和式スタイルからベッド生活になりまだまだ慣れませぬ(^^;)


ビックリしたのはIHに使えると思って持って来た鍋やフライパンが熱伝導率が悪く
使えない物ばかり

本家からお祝いに商品券を頂いたので今日早速買いに走りました~。
本家の皆様、ありがとうございますm(_ _)m



ティファール買おうか迷いに迷って…( ̄。 ̄;)

色んな形の物が欲しかったので今流行りの丈夫で長持ちするちょっとオサレな
セラミックパンのセットと一年中使える便利鍋をチョイス

カラーもル・クルーゼのレッドと合わせて。。。


今夜は早速、土鍋型の便利鍋を使って、おでんを仕込みました~♪




兄タン…今週は夜勤週なのでまたまた飯炊きバァバになりますょ~;^_^)



さて。。。

これからの季節、こちらが頼りの我が家。




蓄暖〓蓄熱式電気暖房器。。。

深夜電力で蓄熱レンガに熱を蓄え、一日を通して自然放熱し部屋全体を
温めてくれるとても経済的な暖房器具なんです!!

朝起きてくるとリビングはポカポカです。

今日みたいなちょっと暖かい日は他の暖房は必要なしで一日中、部屋の中は暑い位です。

安全でクリーンなんですよ

これからの冬は大活躍です。




さて、カルビ。。。

環境も変わり、慣れない土地でのお散歩の為か、挙動不審犬みたいな
感じでお散歩しています

20分程の買い物に置いて行ってもどうも遠吠えしているみたい…(T_T)

ご飯もいつもの半分程しか食べなかったりで。。。

今日は特別に大好きな卵をフードにトッピング☆




そしたら、早く頂戴~~ってキッチンの方まで偵察に来ましたょ~(笑)




ひとまず食べてくれました~。
今日だけだよ~~~(^_^;






お腹いっぱいになったら爆睡街道まっしぐら(笑)





ここの所、毎日片付けに追われていて…カルビも落ち着かないよね~


早く元通りの生活パターンに戻そうねっ♪♪



忘れかけていたインフルエンザの予防接種。。。


今日、行って参りました

今シーズンの流行は遅そうな気配ですね。




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます
スポンサーサイト
