2012.12.04 近況。。。
           最近、こっちのメインブログおさぼり状態です(^_^;)

         忙しくてイチデジ持って出る機会もないのでいつもスマホ投稿の
             サブブログの更新ばかりになってしまっています

           人間楽な方に逃げる・・・とはよく言ったものですね(・.・;)
    スマホのカメラも編集アプリもとっても良いお仕事してくれるのでついつい・・・




          さて。。。数少ないイチデジ出して撮った写真アップしますか。。。

IMG_4015.jpg

                我が家もボチボチクリスマスの準備を・・・。

                玄関ドアにリースを飾ってみました~~!!
               これだけでも何だか一気にクリスマス気分




cats2_20121204094938.jpg


         あんまりド派手に飾るの好きでないのでちょこちょこっとあちこちに・・・。



                          お花繋がりで。。。

          IMG_3997.jpg

        久々にトールのレッスンに来たママ友さんにお祝いのアレンジを頂きました♪


IMG_3991_20121204095546.jpg

              ビタミンカラーのアレンジは元気を頂けますね~~

                   どうもありがとうございます(^o^)/




                        頂き物繋がりで。。。

cats3_20121204095244.jpg

        お花大好きなお友達から「新居にいっぱいお花咲かせてね~~♪」って
      沢山のチューリップの球根と一緒に嬉しいあったかハート便が届きました~

      いつも素敵なアレンジや寄せ植えを作るお友達。。。私の憧れですぅ~~

           素敵なアレンジの本も頂いたので来年暖かくなったらアレンジに
                チャレンジしてみようかな~? ←あはっ!ダジャレかっ(笑) 
         (出来るかは問題だけど・・・駄目だったら埼玉まで飛んで行くからねぇ~宜しくね~


                 
                頂いたミニリースはリビングに飾りました~☆

IMG_3999_20121204095342.jpg

                リビングも明るい雰囲気になりました~~









           兄タン。。。1週間交代で夜勤と日勤をこなしているんですが、
           日勤週の夜勤の方が結婚してハネムーンに行ってしまったので、
         兄タン何と!!夜勤3週連続になってしまい、私も3週連続の早飯係りの
             飯炊きバァバをしなくてはならなくなりゲゲゲ~~
      私、今の仕事は給食を作りに行ってるので仕事の日は朝から1日飯炊きバァバ


                   先週、1週間で作ったメニュー。。。

cats_20121204134009.jpg
                (ねぇ~~スマホってキレイに撮れるでしょう??)

       大量の大根をあちこちから頂き、毎日さんの消費に精出しています

            必ず、1品は大根メニューを取り入れていますょ~~(^_^;)

      お野菜を頂けるのは本当に有難いこと。。。せっせと美味しく頂こうと思います




             先週末に収穫して来た野沢菜もこんな感じに切って
                    醤油漬けにしました~~!!         

        FxCam_1353976355799.jpg

          甘もっくり漬かった醤油漬け。。。ご飯のお供にピッタリです!!

                これだけでご飯2~3杯はイケますなっ






                     そうそう!!KARUBIYA。。。

        FxCam_1354343657792.jpg

      先々週末は行かれなかったんですが、先週末に行った時には雪景色でした

                  下界よりひと足早い冬の訪れ。。。

                 長い長い雪の季節の始まりです。。。




         取りとめのないまとまりのないブログになってしまいましたが、
             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます











             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
