       newyear19.gif



         IMG_4201_20130102150330.jpg

                   今年は穏やかな年明けでしたね。。。

         この年明けに相応しく、この1年は穏やかな1年でありますように。。。

         

     昨年は我が家、春先からず~っと毎週のように新築に向けて打ち合わせの日々。。。

              秋にはこうして自分たちが思い描いた家が完成し、

    引っ越しも無事に終わり今年は暖かい家で家族みんなで新年を迎える事が出来ました。

     沢山の方に関わって頂き助けて頂き、応援して頂きそしてお祝いして頂きました。

                       本当に本当に感謝です!!

        そして一大決心して家族の為に頑張ってくれてるパパにも感謝です

             昨年は本当にアッと言う間に過ぎた1年でした。。。

           今年は昨年以上に充実した1年にしたいと思います(^o^)/


        皆さま、また今年も昨年同様カルビ共々宜しくお願い致します<(__)>

   


       




               皆様、年末年始はいかがお過ごしですか??

          私と兄タンは28日からパパは29日からそれぞれお休みに。。。

        このお休みは何も計画もなくきっとダラダラ過ごす事でしょう(^_^;)



                   毎年、悩むのがおせち料理。。。


         今年はおせち部門第1位のこちらのおせちをオーダーしてみました!!

cats1_20130102151702.jpg

                岡江久美子さんが推奨しているおせち。。。

                  「板前魂 和風三段重」

    昨年の京風おせちも良かったんですが、今年はこちらのサイトをパパが探してくれました。
   
           2年ほど前は買ったり作ったりでお重に詰めていたんですが、

      ジィジも施設に入ってしまったし、姉タンもいないしでそれからは全て込み込みの
                     ネットおせちにしました。。。



cats2_20130102152807.jpg

        後は、お友達から頂いた丹波の黒豆を炊いたり、お煮しめを作ったり。。。

   年末に清正君から大きな鰤を半身頂いたので鰤の塩焼きや照り焼きにして頂きました~!

           黒豆。。。今年は何故かお豆にシワが寄ってしまい大失敗

     空気に触れるとシワが寄ると言いますが、空気に触れてないのにシワが~~(;_;)/~~~
                    昨年と作り方変えたせいだと反省

                また来年、作り方戻したいと思います(^_^;)

           



                元旦の夜、姉タンが帰ってきました~~♪

             仕事が医療現場の姉タン。。。30・31日は遅番、
               元旦は日勤と休みなしで頑張っていますよ~
   元旦の日勤が終わってから来ました~~!!次の日はまた遅番なので1泊で帰ります。


            ちょっと遅めのクリスマスプレゼント持って来てくれました~。
               クリスマスと言うよりお年玉だね~(^_^;)アハッ。

FxCam_1357040790413.jpg

         パパにはフリースの短パン。。。私にはポンチョタイプのショートコート☆
        この手のタイプ持ってなかったので嬉しいなぁ~~\(^o^)/ ありがとう
                   パパも嬉しそうにはいてたよ~~!!


                 この日は近くに住む私の父も交えてお夕飯。。。

    でもね、姉タン忙しくて食べてすぐお江戸で就職しちゃったお友達が帰省しているからって
              会いに行っちゃって飲むからって私はアッシーちゃん

          迎えに行った帰りは地元の温泉街のスーパー銭湯に寄って女2人で
           寝湯に浸かって長湯しながらゆっくり話して来ました~~♪♪
             




          そして今日、午後から仕事なので午前中ジィジに会ってから帰ると。。。

         FxCam_1357084559764.jpg

              朝起きてから急いで圧力で炊いた小豆ちゃん。。。

    お砂糖入れてからコトコト煮込んでぜんざい風のおしるこにして食べて帰りました~!!

              とっても美味しい小豆ちゃんでした~~(^.^)/~~~



              ・・・と。こんな感じのカルビ家の年明けでした。。。


        今年も不定期更新になりますが、また足を運んで頂けると嬉しいです



            
             尚、年末の出来事などはリアル更新とまでは行きませんが
       セカンドブログにて更新していますので良ろしかったらこちらから。。。
                     覗いてみてね。。。(^_-)-☆


               最近はどっちがメインブログだか分かりませんが・・・(^_^;)あしからず。


    






             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
           


スポンサーサイト
