2013.01.07 初詣☆善光寺
                  1月 5日 (Sat)






      姉タンがやっと連休になり夕べ遅番の勤務を終えて帰って来ました~


           年が明けてからまだ初詣にも行ってなかった我が家。。。

            姉タンと一緒に今日は善光寺まで行ってきました。

IMG_4268.jpg

                  お天気も良く暖かいですよ~♪♪



IMG_4236.jpg

             カルビ。。。人出も気になるのでカートインですよ~。


IMG_4241.jpg


      もうそんなに混んでないかなぁ?と思ったけどそれでも結構な人です



         IMG_4248.jpg

        本堂の中にはカルビは入れないので姉タンと私で代表してお参りに。。。

                 
                カルビ険しい顔して待ってましたょ(^_^;)


cats1_20130107221654.jpg

          その後はパパと姉タンでお守りとだるまさんを選びに。。。

              今年は金色の派手派手なだるまさんに・・・。

               金運が良さそうな予感??(*^m^*) ムフッ 



IMG_4274_20130107223400.jpg

            カルビは善光寺さんに何をお参りしたのかなぁ~??



        IMG_4263.jpg

      多分、この凛々しいお顔からはこうお願いして来たんだと思います(妄想) 


          

            帰りに。。。唯一この季節でもテラス席のあるファミレスで
                    遅めのランチを頂いて来ました~。

cats2_20130107224025.jpg

          飲む相手があるのでパパ、ワインもデキャンタでオーダー(笑)



               その夜は。。。パパ、お寿司とってくれたよ~~

cats3_20130107230439.jpg

       何だかこんな楽チンしてたんじゃ~堪えられないなぁ~~ママ(*^_^*)

     姉タンおススメの赤ワイン+ベリージュース割りも頂いて・・・幸せだぁ~

                 そのうち兄タンと彼女も加わり・・・。

        でもね、この後、兄タンのリクエストで冷製パスタが食べたいって
         なんだ~~!!楽チンだと思ったのは束の間だったょ~(;一_一)

               季節はずれの冷静パスタ・・・作りました

                   一気に酔いが冷めますた~~ 


             
















