                2月 3日 (Sun)






         まとまった雪が降ってから道路の除雪がなされてないと行けないので
                    様子を見ていたKARUBIYA。。。

               今日、3週間ぶりに上がってみました~~!!
         ここの所の陽気で多分雪が少し融けているであろう事を願って。。

        

cats1_20130204142921.jpg

      今、私たちが住んでいる所はすっかり雪が融けて道路も埃が舞っているような
            状態なんですが、ここはやっぱり別世界ですね~(^_^;)

                まだ、積雪20~30㎝はありますよ~~

         別荘内の道路は除雪されていましたが、あくまでも道路だけなので
          階段に辿り着くまでや階段から玄関までは雪かきが必要です!!
         雪融けも進み融けた物が少し凍っているのでこれまた雪が重たい~

         私が乗っても沈まないだろう??と思って雪の上に乗ってみたけど
         さすがそれは無理のようで私の重い重力では簡単に雪の中へ~~
      すっかり忘れて防寒ブーツ履いて行かなかったのでエライ事になってしもた~

                  足。。。ちみたい。。。(T_T)/~~~



       それでも室内は陽気も暖かいせいかストーブ焚くとすぐ温まりヌクヌクでした~




IMG_4447.jpg

         薪ストーブの上で姉タンが持って来てくれたアガタベーカリーのバケット
               焼いて頂きました~~ 香ばしくて美味しい~





           KARUBIYAから早めに帰り、夕方は自宅で豆まきやりましたよ~



          IMG_4473_20130204145357.jpg

              カルビ。。。いきなり鬼にされて固まっちゃったょ~(^_^;)

             それにスカートのはずがよだれかけになっちゃったしぃ~~



           setubun03_04_a_20130204145720.gif       setubun03_05_a_20130204145734.gif       setubun03_06_a_20130204145747.gif





IMG_4477_20130204145532.jpg

     パパが豆まきの体制になったらいきなりテンション上がる我が家の毛深い赤鬼~~

           (アッ!!頭しか赤くないけど。。。許してちょ(^_^;) よだれかけも腰に移動したょ。)


IMG_4481.jpg

                  パパの手元真剣に見てるよ~~



IMG_4503_20130204145554.jpg


                       ・・・で、結局。

         パパが蒔いた個包された豆菓子を鬼が夢中で拾ってるしぃ~~
          アレ~~?? 鬼は逃げないといけないはずじゃ~~~??

          それもしっかり両手で掴んですでに食べる体制でいるしね。。。

                この鬼、お腹空いているのかなぁ~~




       ナッツ類はワンコに良くないらしいので、カルビには薪ストーブで焼いて来た
                      焼き芋をあげる事に。。。

IMG_4509_20130204145610.jpg

             わぁお~~~焼き芋見た途端、おメメまん丸に~~

                 大好きなんだよね~~焼き芋。。。



                 さらに、テンション上がって・・・。

IMG_4511_20130204145630.jpg

                 こんな変顔になっちゃったょーーー

                   芋好きな赤鬼でした~~(笑)




           かなりお腹も空いてるようで焼き芋完食しそうな勢いだったので
                ちょっと早いけど、ご飯タイムにしましたよ~

IMG_4521.jpg

            ササミ入り特別ご飯。。。アッと言う間に完食ですっ(^_^;)






                   皆さんの所はどんな節分でしたか??

            あちこちの豆まきは週末だったので混みあったでしょうね~。



         IMG_4459.jpg

             我が家の赤鬼も大満足な豆まきのようでした~~

  




               鬼は外! 福は内!! setu_011a_20130204152153.gif


               皆さんの所にも沢山の福が舞いこみますように。。。













              
