                2月 10日 (Sun)





          今日はお江戸から美女4人がKARUBIYAにことりっぷ。。。


        白銀の世界に来てみたい~~!!って事から始まった今回の企画。。。


   下界には雪はないんですが、KARUBIYAならたっぷり白銀の世界が味わえますょ~

                  今日のことりっぷ美女4人組は。。。

         MOMO美らママさん  蘭ママさん  ルイママさん  ゆ~ゆん             


       今日は新幹線で長野まで篠ノ井線に乗り換えて姨捨までの電車旅。。。
             

      姥捨駅に到着した美女たちは天空の駅での撮影会も堪能されたようです

           お迎えに行った時には撮影会も終わってました(^_^;)

                おそくなっちゃってごめんね~~



IMG_4523_20130212230108.jpg

                   姥捨駅のすぐ上の展望台。。。

     皆の行いが良いせいでお天気にも恵まれ善光寺平も今日はキレイに見えます


IMG_4526.jpg

       キラキラ輝く雪の表面を見てすでにこでテンション上がる美女達。。。
                
                      楽しそうだね~~



          KARUBIYAに到着してまずはウエルカムドリンクから~~


        FxCam_1360464545548.jpg

                  再会を祝してカンパ~~イ
 
               ”ようこそ!!白銀のKARUBIYAへ~~”

         IMG_4527_20130213145417.jpg
             
     気を遣ってくれたお友達の皆さんから「当日はすんちゃん何もしないで~~!!」
            って、秋田の美味しいきりたんぽ鍋の差し入れを頂き
           この日は鍋奉行の蘭ママがお鍋作ってくれました~~
          (美しい鍋奉行のお右手。。。手だけの登場じゃ~勿体ないようだわ~ 

         ランチのお写真、バタバタしててこれしか撮れませんでした~~(^_^;) 

         リンゴ&クリチの生ハム巻き・信州味噌ピザトルティーアバージョン
     ズッキーニとエリンギのパン粉焼き・白菜とリンゴのサラダハニーマスタードドレ味
     白花豆の煮豆・最後はお蕎麦を(パパが美味しい蕎麦ダレ作ってくれたょ~)
         
 
             何だか食卓の上、寂しかったかなぁ~?って反省        
          この次来る時はもっとボリーミーな物を用意しますねm(._.)m

               お鍋が美味しくって本当に助かりました~~
          本当に久しぶりに食べたきりたんぽ・・・モチモチでウマウマ~ 
               みなさん、お気遣いありがとうございました 




     片付けをしている間、みんなは今日の目的でもある大池の周りを散策に。。。♪ 
       山と太陽と池と雪のコラボ。。。みんなどんな写真が撮れたのかな~??

        ゆ~ゆんはフイルムカメラ持参!! いつもふんわり素敵なお写真
                  仕上がりが楽しみだね(^_-)-☆




            いかがでしたか?白銀の世界も満喫して頂けたかな~??

         さて、これから長野の第2の目的地に向けて車で移動しますよ~~
             夕方からは寒くなってくるのでカルビはパパとお家へ・・・。

                   ママ・・・行って来るね~~   



       時間が早いせいか、思っていたより道も駐車場も空いててとってもラッキー

                     着いたのは。。。こちら。。。

cats2_20130213171738.jpg

       長野市の善光寺。。。日が落ちてからのイベントにやって来ました~♪ 

         MOMO美らママとルイママはお初善光寺さんなんだそうです!!
     一生に一度は善光寺詣りと言われているお寺さんなのでこれで一生安泰ですね
      


cats1_20130213171917.jpg

     イベントが始まるまで仲見世や門前でお買い物楽しんだり写真撮ったり。。。

                  善光寺さんにお詣りもして・・・。


              ・・・と。ここで蘭ママにハプニングが・・・

         結果、少し時間を置いてからことなきを得て無事イベントに。。。


           6時になり善光寺さんのライトアップが始まりました~。

IMG_4557.jpg

           昨日から始まった灯明祭り。。。今年で10回目になります。



IMG_4558_20130213220520.jpg

         境内のあちこちで五輪の輪の色と同じカラーでライトアップされる
            この灯明祭りは世界平和を願って開催されています。。。


                    とっても幻想的でしょう??



IMG_4571.jpg

                    私も3年ぶり位かな~??


cats3_20130213220550.jpg


       善光寺さんの山門の通り沿いにある宿坊のひとつである白蓮坊さんで
          投影万華鏡をお堂に投影していてとってもキレイでした。。。

       イルミネーションとはまた違って万華鏡の変化がとってもキレイで
            いつまでも見入っていたかったなぁ~~(^-^)



            途中の仲見世の店頭で何だか可愛い提灯発見

cats4_20130214153418.jpg

            ルイママがルイたんのLのお鼻の提灯をお連れ帰り。。。

    すごいの!!同じ顔が無いってくらい、色んな顔があって見てるだけでおもろ~い

                人気のようでみんな群がっていたよん



               藤屋御本陣の前では「ゆめ灯り絵展」。。。

cats5_20130214154027.jpg

      行く時はここ、大忙しで準備していましたが、日が暮れて中に灯りが灯ると
                  また違った雰囲気があります。。。

       大門上石畳通りと中央通りに140点の入賞作品が展示されていますょ!!




       さぁ~~。新幹線の時刻も迫る中、お買い物済ませて駅に向かいます



        1日皆とワイワイ・アハハ~~って楽しい時間を過ごして来たので
              皆とのお別れはちょっと寂しい気分。。。

             また今度は暖かい良い季節に遊びに来てね~~

           そして今度は可愛いお嬢や息子君達も一緒にねぇ~~           



          ちょっとうるさい親父の弾丸トークももれなく付いて来ますが、
                     これに懲りずに~~






IMG_4596.jpg

              沢山のお心遣いもありがとうございました~
         

                また会える時を楽しみにしています











