                  2月 22日 (Fri) 




 
      1日遅れですが、記念日ディナーにパパが連れて行ってくれました。。。

        兄タンは夜勤なので残念ながら一緒に行かれなかったんですが、
          姉タンが帰ってきてくれたのでカルビをバァバにお願いして 
                 3人でお出かけして来ましたょ~♪♪



cats1_20130223173736.jpg

         地元の温泉街のホテルに併設されたフレンチレストラン。。。

                      「Lapis Lazuli」

        地元の新鮮な食材を集め地産地消にこだわりを持つ山崎シェフ。。。



      ホテルの若女将とは小学校の時の母親コーラスと障害児ボランティアの仲間で
        銀婚式のお祝いでとお願いし急な予約に快く承諾して下さいました。

       玄関には若女将が生けてくれたお花が華やかさを演出してくれています。。。




              まずは、シェフおススメのシャンパンで乾杯~~

cats3_20130223175422.jpg

         この❤のフレームと可愛い❤の器に飾られたブリザーブドのお花。。。

            レストランからの粋な計らい??とばかり思っていたんですが、
          実は最後の最後にシェフが「こちらお嬢さんからお二人に・・・。」

         何と、姉タンが昼間こっそりこちらに来てテーブルにセットしてくれと
            シェフにお願いした私たちへのサプライズだったんです

               えぇ~~   大感動~~


                   ありがとう 娘よ~~




       IMG_4662.jpg

             色とりどりな前菜。。。普段トマト食べないパパが
                    美味しい~って食べてた
                甘くてフルーツみたなトマトだったね^^


IMG_4663.jpg

         もうひとつの前菜は隣町のトンネル内で作っているホワイトアスパラと
                        フォアグラのソテー。。。
   
         このホワイトアスパラはほとんどが関東地方に出荷されるので地元では
                 なかなか出回らない希少な物だとか。。。
             これとは別にシェフが生で割いた物を出してくれました。
               えぐみもなくて甘くて生でも美味しいの~~!!


IMG_4665.jpg

             オマールエビと甘鯛(だったような?)のメイン皿。。。

               甘鯛の衣のサクサクとした食感がまた良い感じです。
                    ソースはちょっとエスニック調。。。



  cats4_20130224230102.jpg

           お口直しにはオレンジのソルべ。。。サッパリで美味しい~(^o^)/

          ドライトマトを練り込んだパンも外側はパリパリで中はモチっと・・・。 



IMG_4669_20130224230440.jpg
   
                    お肉のメイン皿は信州牛でした!!

            2種類のソースで楽しめます♪  どちらも美味しかった~^^



        IMG_4674.jpg

        デセールはシェフの計らいで大皿にデコされたプディングとフルーツ。

                     またまたここで感動~~



IMG_4677.jpg

             ろうそくに火が灯るとお部屋の電気がトーンダウンして・・・。

                  パパと2人でふぅ~~しました~~          
               パパ・・・頼むから鼻息で消さないで~~~(笑)


IMG_4681_20130224232138.jpg
    
      ふぅ~した後、シェフが烏骨鶏の卵で作ったアイスクリームを添えてくれました!! 



         パパと姉タンでシャンパンと赤ワインのボトル2本空けました~(^_^;)

                   よく飲みました~~ジャンジャン
   
 

                 3人で久しぶりに外でゆっくり食事出来たね。。。

               パパ。。。ご馳走様でした。。。姉タンもありがとう 





               そして。。。食事の後は、ホテルの露天風呂へ。。。

cats2_20130225195112.jpg

         若女将に「お風呂入ってて~~!!」って。。。遠慮なく頂きました~。

                   時間帯が時間帯なので貸切だよ~~。

                   ここのホテルの名物のバラ風呂
  
         スマホ画像なのでボケボケになっちゃいましたが、雪が降って来て
                 一気に雪見露天風呂になりました~~
 

                       お風呂から上がると、

         パパ、飲み過ぎちゃってロビーのソファーで寝こけてました~~(^_^;)

                        これが〆とは。。。

  









スポンサーサイト
