                3月も中盤になりましたね。。。早いっ


           ついこの間の黄砂が酷かった辺りから花粉症も出始めて
                  何と言っても目がかゆい~~(;_;)/~~~


      折角暖かくなり絶好のお散歩日和のはずなのに外に出るのが辛くなります
              花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょうね~




                        我が家の近況は・・・。

        離れて住んでいた姉タンが今月末に引っ越し前の古巣に帰って来るので
          向こうの家に行ってはまだ片付けてないものやお掃除したり。。。

       人が住まなくなるって空気の流れがないのですっかり錆びれてしまってて
             風を通さないと部屋の中もほこり臭かったりで・・・。
         
         あと何回か行ってちゃんと住めるようにしてあげないと。。。です。




            さて、私ここの所シフォン作りにハマっております♪

           お友達がいつも美味しそうなシフォン焼いていてレシピも
          乗せてくれてあったので久々にお菓子作りに目覚めました~


IMG_4758.jpg

              前回は珈琲の粉も一緒に入れて焼いたんですが、
       何だか口の中にツブツブが残る感じが嫌で今回は入れずに焼いてみました。
             甘さ控えめ、ビターで大人な感じに仕上がりました。。。
      
       あっ!!でも、リキュール入れようと思いつつまたまた忘れてしまった~



        IMG_4778.jpg

              甘さ控えめな分、生クリームたっぷりでも良いかも??




           そして。。。その前はココアマーブルシフォンを焼いてみました

cats1_20130316214503.jpg

                いい感じのマーブルになりましたょ~

         生クリームをサンドしてイチゴをトッピング 春らしい~~



         シフォンって色んな素材で焼けるので色んなお味を楽しみたいなっ

            あまり沢山材料を使わないって言うのも私向きかも?

              きっと飽きるまで焼き続けると思います(^。^)y-.。o○


           ブログに登場しなくなったら飽きたんだと思って下さいな









スポンサーサイト
