                 4月 5日 (Fri)





         お休みの姉タンと市内のあんずの里にお花見に行って来ました~♪

IMG_4885.jpg

            毎年歩く場所が同じなので変わり映えしない景色ですが、
         お天気も良くて北信五岳や北アルプス白馬岳もキレイに見えます

            こちら県外からもツアーを組んで来る程のあんずの里。。。
       ひと目十万本と言われているだけあってどこを見渡してもあんずのお花~

             13日には天皇陛下もお花見に訪れるそうですょ。。。


cats1_20130410163439.jpg

            今日は平日なので道路もスイスイ~駐車場もスイスイ~
        開花が早まったお陰でツアーバスもいないのでとってもスムーズです!!


IMG_4913.jpg



          IMG_4908.jpg

           青空と杏の白やピンクのお花がとってもキレイですょ~☆




IMG_4898.jpg

             折角のなのでカルビもあんずちゃんとパシャリ

                   暑くてヘロヘロだねぇ~~(^_^;)



IMG_4891_20130410164721.jpg

                みつばちも大忙し。。。 働き者だ~




IMG_4921_20130410164924.jpg

           あんずの木のトンネルの下はブルーのカーペットだょ~



         IMG_4936.jpg

            今年は姉タンがいてくれたからカメラに集中できたし。。。


IMG_4922_20130410165228.jpg

                 カルビもお散歩いっぱい楽しめたね~♪♪



       
         IMG_4929.jpg

              あんずの甘~い花の香りに包まれて幸せだねぇ~~

     
                     いっぱい歩いてお腹も空いたね・・・。

              あんずのお花もお散歩も堪能してあんずの里を後に。。。



         4月に入って陽気も良いのにテラス席がオープンしていないお店が多く
         ランチに向かったのはシーズン通してOK!な古戦場の「龍虎」さんへ。。。

IMG_4949.jpg

                外のテーブル席はワンちゃんOK!!です。

               姉タンとそば定食頂いてお腹いっぱい~~


         お家に帰ってゆっくりお茶しようってケーキ調達して帰りましたょ~

         IMG_4952.jpg

                       さくらモンブラン

              ほんのり香る桜の香りと可愛いピンクのクリーム。。。

         和菓子とケーキがコラボしたようなアッサリと美味しいケーキでした

                    姉タン。。。お付き合いありがと





                            あんずの花。。。
         展望台の辺りはまだ6分咲き程だったのでまだまだ楽しめそうですよ~♪

                  お近くの方は是非お出かけ下さ~い♪♪

          






