                    今春、就職をした兄タン。。。

              先日、初めてのボーナスが支給されました!!

         生れてはじめてのボーナス。。。思っていたよりも良かったようで
                  二タニタ顔で帰って来ました。。。


          週末に彼女とお江戸に遊びに行って帰って来たと思ったら、


     パパと私に「ボーナスが出たから。。。」ってプレゼント買って来てくれました~



                          パパには。。。

         IMG_1075_20120709223909.jpg

                       山崎の12年もの。。。

            さすが!!酒好きの親父の心を掴むの上手いなぁ~~^m^

              パパ・・・その夜、嬉しそうに1人飲んでましたょ




                           私には。。。

         IMG_1082.jpg

              LUSHの1番人気はちみつソープとフェイスパック
                                   (↑シワに効くらしい!ココ肝心!!)


           天然の野菜や果物・ハーブを取り入れたハンドメイドコスメなので
                     とっても良い香りがします。。。

               早速、洗顔後、フェースパック塗りたくってみました

            何でも「鏡よ鏡、世界で1番美しいのは・・・」と唱えるらしい

                 唱えたら白雪姫のようになるのかしら~ん??
                     (魔女になる可能性もあり??

                期待を込めて恐る恐る唱えてみましたょ~~~

                  10分経って洗い流してみたんだけど・・・。

            「おいおい!!ちょっと白雪姫に変身してないじゃん」

                    元が元なので仕方ないんだけどぉ~

          パックで白雪姫になれたら端からみんな白雪姫だらけ~~(*^m^*) ムフッ



           でも、肌に張りが出ていささか、リフトアップしたような気がします

           あと2~3回使えるので、母・・・パックに励んで白雪姫目指して                        
                        がんばりま~~す



          今までね、姉タンは事あるごとに何か必ずお祝いしてくれたんだけど、
                 兄タンは父の日も母の日も無縁の人だったので、
       ボーナス入ったからとこんな形でプレゼント頂けるなんて思ってもみなくて・・・。

                     本当。。。ビックリしました。。。

          高校の頃は遅刻常習犯で社会に出てもどうなる事かと心配しましたが、
                案ずるよりも産むが易し。。。本当ですね!!

                   ちゃんと立派な社会人になりました。

           そんな姿をみていると大人になったなぁ~~って成長を感じます。



              今週から夜勤が始まりちょっとその生活に慣れるまでは
         大変だと思うけど、美味しいご飯とお弁当作って汚れた作業着お洗濯して
                      エールを送りたいと思います。。。

        実は今も初めての夜勤から帰って来てご飯2杯も山盛り食べて爆睡しています。
                        それもパンツ1丁で・・・
 




                    兄タン。。。ありがとうねっ







                *☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*







                      もうひとつ、嬉しいお届け便が。。。


          IMG_0973.jpg

             私の貧血を心配してくれたお友達が貧血に良いから~!!って
                       沢山送って下さいました。


                 
            一緒に頂いた手紙にもその人柄がにじみ出てて有難いやら。。。
                   その気持ちが嬉しくて。。。温かくて。。。

            

                   頑張って早く脱貧血したいと思います

 
 
                  いつもお気遣いありがとうございます 






       

              1時間ほど前、長野県北部で震度5弱の地震がありましたが、
 
            ここら辺も揺れはしましたが、大した事なく、被害もありません。

           北部でも今までよりだいぶ下の方の震源地なのでちょっと心配です!!

        余震が何回かありましたが、何事もなくこれ以上大きな地震が来ませんように・・・。










           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
          昨日は東日本大震災から1年と言う区切りの日でもありました。

         日本中が、いや世界中が震え上がる程のあのすさまじい津波の映像が
             脳裏から離れる事のなかった1年と言えるでしょう。

           被災された方々にとっては長く辛い1年だった事でしょう。

       1年と言う区切りの日を迎えましたが、まだまだ被災地には瓦礫の撤去を始め
                   様様な問題や課題が残ったままです。

              1日でも早く被災地の方々が安心して暮らせるよう。。。

       昨日の1年からまた新たな1歩。。。これからの復興をお祈りしたいと思います。




                 さて。。。今日はまたまた冬に逆戻りです

             雪降りの1日になりカルビ地方は積雪10cmにもなりました~。



               午後から兄タンがカルビを預かってくれると言うので、

            Kaoさんのお母様が出展している写真展に行って来ました!!


          IMG_6802aa.jpg

             この案内はがきに載っているのがKaoさんのお母様Mieさんが
                   賞を受賞された作品なんですよ~~!!

          写友会の皆様の面前、会場でカメラを出して撮影するのは我ながら
             さすがに恥ずかしいので会場のお写真はありませんが、
          Kaoさんが、午前中に行った時の様子がアップされていますので
                   良かったら覗いてみて下さいねぇ。。。


          IMG_6800_20120312231553.jpg

          昭和の匂いのする懐かしいそしてほのぼのとした癒されるお写真です。


                  会場の中にも素敵なお写真がいっぱい!!

                   お伝え出来なかったのが残念


             今日もお母様のお写真がまた賞を受賞されたのだそうです
                     重ね重ねおめでとうございます

                 これからの益々のご活躍を期待しております。

                 また素敵なお写真。。。見せて下さいねぇ~。







line40-3_20120312233719.gif







                         昨日のKARUBIYA。。。

cats1_20120311235121.jpg

         前日に比べるとさすが春の雪ですね。。。アッと言う間に融けて行きます。

           ・・・が、また今日の雪で積雪量が確実に増えたはず(T_T)/~~~




                       昨日、コンビニに寄ったら・・・。

          IMG_6777.jpg

                 思わず目に付いてお買い上げしちゃいました~!!

                最近、小川珈琲。。。メジャーになって来てる~(*^_^*)




                         早速、おやつに。。。 

          IMG_6782.jpg

                    お友達に頂いた小川珈琲を入れて。。。

             珈琲にとっても良く合うバウンドケーキでした~(^_-)-☆ 

                    黒豆のお味が濃くて美味しいです!! 





                           そして・・・。 

IMG_6799_20120312234515.jpg

                 コルクのコースターに小細工してみました~~
 
     手軽にできるのは良いけど、ちょっと花の色がはっきり出ないのが難かなぁ~??(・・;)

                      もう少し、研究の余地ありです 





                   ここにきて、またまた寒くなりました~

                   皆さま、お風邪召しませぬように。。。









            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

                         
2012.02.02 吉岡フード☆
           カルビ。。。結晶が出てからもうかれこれ2年位になります。

          結晶が出てなくてもPH値がいつも高めでそれからというものの、     
            フードは病院で頂くPHコントロールを食べて来ました。

               結晶がなくなるとひとつ下のPHケアに・・・。

              ここの所はず~っとPHコントロールが定番でした。

       これを食べててもなかなか改善されず、食べ続けていても良いものか??
                   ず~っと疑問を抱いていました。


      お友達も食べていて良いょ~!!と聞いていた吉岡さんのオリジナルフード。
        以前から気になっていたので今回お試しで注文してみる事に・・・。



         IMG_5446_20120202230821.jpg

           いままでの経緯やカルビの状態をお話しし、カルビに合うフードを
                           作って頂きました。


IMG_5450_20120202230723.jpg

                 粒はあんまり大きいと食べないので5㍉で。。。

                割と細かいので、その上の7ミリでも良いみたいです!!



          IMG_5453.jpg

                フード臭くなくて私が食べても香ばしくて美味しい~

                      カルビの食いつきも良いみたです!!

                     少し、これで様子を見てみたいと思います。

            




line40-3_20120202231827.gif


           

                      昨日、沢山頂いたあさりちゃん。。。


               今夜はお友達おススメのあさりうどんにしてみました~


          IMG_5888.jpg

                   あさりのお出しが利いていておいちぃ~~~

                 あさりだけにアッサリしていて。。。な~んてねっ

            でも本当あっさりしていて、どの位でもイケちゃいそうですよ~~(^_^;)

                          身体も温まりました~~



               あまりにもアッサリ系だったのでパパのおつまみは・・・。

         IMG_5877.jpg

                     ちょっとこってり系の手羽先です。

     片栗粉・小麦粉半々のお粉を付けてフライパンでカリカリに焼いて甘辛タレに漬けるだけ!!
              白ゴマをふれば居酒屋さん並みのおつまみに変~~身

                       簡単で美味しいよ~~(*^^)v



IMG_5881.jpg

                    ウエイパーで味付けしたもやし炒めと・・・。


         IMG_5884_20120202230418.jpg

                    これまたアッサリとキャベツの甘酢和え。。。




                      今夜も美味しく頂きました~~(*^^)v
        
                            ご馳走様でした。


                   まだまだあさりあるので、明日は何で食べよう??








        ブログランキングに参加しています♪
            ポチッとお願いします♪♪
   
                ↓↓↓



          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    










               10月9日。。。カルビのうちの子記念日でした~

            ・・・が。ママすっかりこん忘れていて、思い出したのが2日後


                カルビ・・・ごめんよ~~(T_T)/~~~

          まぁ~最近何でもかんでも忘れやすくなっているけど、記念日を忘れてしまうなんて。。。


                      なんてこったぁ~~



    記念日に合わせたようにまみりんばさんのショップから可愛いお洋服が届きました~!!

IMG_0571.jpg

             Pianissimo      大阪のオバちゃん風Tシャツ☆

                  素敵なネーミングに魅かれて購入。。。

              最近、カルビのお洋服も買ってなかったので新鮮です!!

        それに、この日に合わせたかのようなナイスなタイミングで届きましたょ~。


          IMG_0954.jpg

              わいは大阪のおいちゃんやでぇ~~



              今年はお祝いらしい物はなにもしなかったけど。。。

cats3_20101009233049_20111012135822.jpg

             5カ月で縁があって我が家の家族になったカルビ・・・。

         当初はゴミ箱をひっくり返しちゃうくらいワンパクボーイだったねぇ。
            家中のごみ箱は全部蓋付きに取り替えたりしました(^_^;)

            それが今ではもうすっかり大人しいオジサンです。。。(笑)


           カルビ・・・これからはもう少しゆっくり暮らして行こうねぇ~~♪

            マイペースで。。。パパとママの事が大好きなカルビ・・・。

             お互いに元気で側にいる事が1番の幸せだから。。。           

       
         IMG_0947_20111012140331.jpg

              カルビ・・・うちの子になってくれてありがとう



              これからもカルビをどうぞ宜しくお願いします。。。




                   まみりんばさんのショップ。。。Pianissimo
           まだ、在庫も少しあるようですので、覗いてみて下さいねぇ~♪♪









        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                ポチっとお願いします。。。
                      8月 27日 (Sat)





            つい先日まで覚えていたのに。。。今日は母の命日だったんです。
                  兄タンの文化祭や何やらで気を取られていて・・・
                すっかり忘れてしまい夕方ふと思い出しました~(;_;)/~~~

    時すでに遅し暗くなってしまったので・・・気を取り直して明日の朝、お墓参りに行く事にしました

                       何だか最近こんな事ばかりです
       ひとつの事に気を取られているともうひとつの事をすっかり忘れてしまうの。。。ヤバイ


             お母さん。。。ごめんね~。明日の朝にはお参りに行くからね。。。
             きっと母はお墓から「○○○」らしいと・・・と思ってるかも??
                   今更始まった事じゃない!!ってか??(笑)






                土曜日のお弁当作り・・・兄タン文化祭1日目です。。。
          久々の土曜日のお弁当作り。。。今日は野菜焼き肉弁当にしました~~!!
        お肉とお野菜たっぷり炒めて焼き肉のたれで絡めてご飯の上に乗せるだけ弁当!!
                    (私の中ではいわゆる手抜き弁当とも言う。。。(^_^;))

        でもね。。。コレッてお肉大好きなガッツリ系男子のお弁当にはボリーミーで
                 美味しくてとっても簡単で良いんですよ~~(*^^)v
               兄タンもお弁当の中でコレが1番好きだって言うし・・・。

   文化祭は来なくて良いから!!と言われているので今年で最後だったけど行く予定なしです!!

                       男の子ってつまんないでしょう??
 
             親に来てもらうのって気恥かしくて嫌なんでしょうね~~
             その代わりしっかり送り迎えだけはさせられるんだから・・・

     その分、姉タンの文化祭では3年間楽しませてもらったので良いんですがね。。。(^_^;)





    ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



            


            さ~て、今日のカルビは広場で走る事から始まりましたよ~~♪♪

cats1_20110828221406.jpg

              KARUBIYAの大きな方のギボウシの花が咲き始めました~~♪

                   そして・・・レンゲショウマの可愛い花も・・・。
                今年で3年目!!昨年よりも花数も付いて賑やかです。
      でも、残念な事にこのお花・・・地面に向いて咲くので写真が上手に撮れないんです(^_^;)




                         お昼は「しゃべりば」へ。。。

          丁度、大池ファミリーのHさん御夫妻とSさんが見えたので一緒にランチを。。。

cats2_20110828221908.jpg

         KARUBIYAへ上がる前に長野市の鮮魚センターで新さんまを買い求めに・・・。
              清正君にお願いして炭火で焼いてもらいました~~!!

      お値段も思ったよりお安かったのにもかかわらず脂が乗ってて美味しかった~~(^.^)/~~~
                    炭火で焼いてもらったのでまた格別です!!

          しゃべりばで飼っている「岡崎おおはん」が初たまごを産んだそうで
                        お裾分けして頂きました~~!!
      この鶏の卵って卵かけごはんで食べるのが1番美味しいそうで早速皆で試食です!!
        卵白に粘りがあって、でも、サラッとしていて卵本来の味が強く美味しかった~
           それにまだ鶏自体が若いので殻が硬くて割れないのにはビックリ!!

                      今日も美味しく頂きました。。。(*^_^*)



                KARUBIYAに帰って。。。パパとカルビはお昼寝。。。
                 ママはちょっとミシンを出してチクチクタイム!!

IMG_8068.jpg

                 大きなビスケットじゃ~ありませんよ~~




IMG_8069_20110828223208.jpg

     こんな感じにテキトーに丸くしてフチを縫ってゴムを通してクッションカバーに。。。



IMG_8078.jpg

         出来あがってカルビが入ったら。。。すっかり同化してしまいました~~

          冬に買った生地ですが・・・こんなに見事に同化してくれるなんて・・・(^_^;)



                      そして・・・新しいカフェマットも。。。

IMG_8097.jpg

            ずっ~と前に買っておいた生地・・・やっと消化しました~~(*^^)v

                こんな生地がどれくらいある事でしょう??
                 このレトロ感溢れる生地には弱いんです





                   そして・・・今日、嬉しいお届け物が。。。

        指を怪我した私の事を思って沢山のすぐ出来るレトルト類の美味しい物と一緒に

                        カルビ用の合羽ちゃんが。。。

         IMG_8093.jpg

                 お友達のパパさんが見立ててくれたんです!!

              パパさん・・・このカエルさんの合羽ちゃんを見た途端、
           「コレ、カルビ君でしょう??」って思って下さったのらしいんです。

                  うぅ~~ん!!私が欲しい位かも~~~(笑)


         IMG_8080.jpg

              それがサイズもドンピシャでビックリ~~(@_@;)

           やっぱり、この合羽ちゃんはカルビの為にあったのかも~~(笑)


                     フードを被るとこれまた可愛い\(^o^)/

         IMG_8083.jpg

          「パパしゃ~~ん、ありがとうごじゃいます           
 

              パパさん・・・ありがとうございました~~m(__)m

                    雨降りのお散歩が楽しくなりそうです♪♪







                さぁ~~!! 明日はお墓参りに行きますよ~~!!











            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                 ポチっとお願いします。。。
