早いもので3月。。。
あの大雪もやっととけて、春もすぐそこまでと言う季節になりました



1月は私の退院、兄タンの成人式。。。
そして2年半に渡り透析治療していたジィジが1月16日に亡くなり、
家族葬を済ませ、3月1日には四十九日法要も済みました





新しいお仏壇にも和尚さんに魂入れをして頂きました。



カルビは和尚さんのすぐ横をキープ(笑)
葬儀の時は私もまだ病み上がりで
身体もしっかりしなくて
ちょっとバタバタな1月でしたが、やっと四十九日法要も
無事終わり、ジィジも極楽浄土に旅立つ事が出来たと思います。
家族皆もこれでひと区切り。。。お疲れ様でした。



最近、イチデジも持つ機会もなく、お出かけもしてないので
メインブログと言え更新もさぼりがちですが、またスマホで
撮りためた写真もあるので
気が向いた時に更新して行きたいと思います

いつも拙いブログに足を運んで下さる皆様ありがとうございます(*'▽'*)
感謝です。



あっ!!カルビも元気ですょ~♬
















早いもので10月に突入ですね。。。

だんだん日も短くなりどことなくもの寂しさを感じますね~


兄タンも来年の1月に成人式を迎えます♬
羽織&袴で出たいと言うので夜勤明けの午前中に貸衣装屋さんに行き、
羽織&袴を決めて来ました

予め電話を入れておいたのですでに3種類程用意して置いてくれました。。。

早速、試着です



まずは白。。。袴も4種類程の中から一番合う物をあてて見ます。。。




赤。。。わぁお~~~派手ッ 目立つにはこれも良いかも~??(*^m^*)





お次は紺。。。なかなか落ち着くわ~(^^;)

あれが良い。。。これが良い。。。って。。。


さて、兄タンは何色に決めたのでしょうか??

それは当日までのお楽しみと言う事で。。。(〃'▽'〃)

5歳の時の七五三では紺色の着物に袴だった兄タン。。。
羽織&袴だと何だか七五三みたいだね~(≧∇≦*)

当日はリーゼントに羽織&袴。。。
どんな感じになるんでしょうかね?!

今の子は結婚式も教会式が多いのでなかなか羽織&袴は着る機会がないとの事。

おめでたいので派手目の物でも良いのでは?とのアドバイスを頂きました!!




それにしても何とも孫にも衣装だわ~~





            兄タン。。。本日でめでたく20歳になりました~~



      IMG_7403.jpg

        小さい頃はヤンチャで怪我も絶えなくて緊急にも何度かお世話になり、
              中学では先生からお呼び出しをくらったり・・・
          
           もう男の子なんてヤダーーって何度思った事か。。。(^_^;)

     高校の時、先生が貴方の事を頼りにしてるって聞いた時はちょっぴり嬉しかったり
                      頼もしかったり。。。

          貴方ががいたからママは色んな経験や体験をする事が出来ました!!
           

             そんなヤンチャ坊主も本日から大人の仲間入りです。。。

              親はいつまでたっても子供の心配ばかりですが、
              今日から一応親としての役目は卒業となります 

           同時に子育ても卒業。。。ちと寂しいような嬉しいような。。。              
          
          これからはイチ大人として自己責任で行動しなければなりません。

        高校を卒業してそのまま社会人となりましたが、まだまだこれから社会の
            荒波にもまれながら成長して行かねばなりません!!

        どんな時もこれからも親として君の背中をず~っと見守りたいと思います


          これからも健康に気を付けて色んな事にチャレンジして行ってね。。。



                 20歳の君にカンパ~~イ




                 今日からお酒も堂々と飲めるね。。。








       newyear19.gif



         IMG_4201_20130102150330.jpg

                   今年は穏やかな年明けでしたね。。。

         この年明けに相応しく、この1年は穏やかな1年でありますように。。。

         

     昨年は我が家、春先からず~っと毎週のように新築に向けて打ち合わせの日々。。。

              秋にはこうして自分たちが思い描いた家が完成し、

    引っ越しも無事に終わり今年は暖かい家で家族みんなで新年を迎える事が出来ました。

     沢山の方に関わって頂き助けて頂き、応援して頂きそしてお祝いして頂きました。

                       本当に本当に感謝です!!

        そして一大決心して家族の為に頑張ってくれてるパパにも感謝です

             昨年は本当にアッと言う間に過ぎた1年でした。。。

           今年は昨年以上に充実した1年にしたいと思います(^o^)/


        皆さま、また今年も昨年同様カルビ共々宜しくお願い致します<(__)>

   


       




               皆様、年末年始はいかがお過ごしですか??

          私と兄タンは28日からパパは29日からそれぞれお休みに。。。

        このお休みは何も計画もなくきっとダラダラ過ごす事でしょう(^_^;)



                   毎年、悩むのがおせち料理。。。


         今年はおせち部門第1位のこちらのおせちをオーダーしてみました!!

cats1_20130102151702.jpg

                岡江久美子さんが推奨しているおせち。。。

                  「板前魂 和風三段重」

    昨年の京風おせちも良かったんですが、今年はこちらのサイトをパパが探してくれました。
   
           2年ほど前は買ったり作ったりでお重に詰めていたんですが、

      ジィジも施設に入ってしまったし、姉タンもいないしでそれからは全て込み込みの
                     ネットおせちにしました。。。



cats2_20130102152807.jpg

        後は、お友達から頂いた丹波の黒豆を炊いたり、お煮しめを作ったり。。。

   年末に清正君から大きな鰤を半身頂いたので鰤の塩焼きや照り焼きにして頂きました~!

           黒豆。。。今年は何故かお豆にシワが寄ってしまい大失敗

     空気に触れるとシワが寄ると言いますが、空気に触れてないのにシワが~~(;_;)/~~~
                    昨年と作り方変えたせいだと反省

                また来年、作り方戻したいと思います(^_^;)

           



                元旦の夜、姉タンが帰ってきました~~♪

             仕事が医療現場の姉タン。。。30・31日は遅番、
               元旦は日勤と休みなしで頑張っていますよ~
   元旦の日勤が終わってから来ました~~!!次の日はまた遅番なので1泊で帰ります。


            ちょっと遅めのクリスマスプレゼント持って来てくれました~。
               クリスマスと言うよりお年玉だね~(^_^;)アハッ。

FxCam_1357040790413.jpg

         パパにはフリースの短パン。。。私にはポンチョタイプのショートコート☆
        この手のタイプ持ってなかったので嬉しいなぁ~~\(^o^)/ ありがとう
                   パパも嬉しそうにはいてたよ~~!!


                 この日は近くに住む私の父も交えてお夕飯。。。

    でもね、姉タン忙しくて食べてすぐお江戸で就職しちゃったお友達が帰省しているからって
              会いに行っちゃって飲むからって私はアッシーちゃん

          迎えに行った帰りは地元の温泉街のスーパー銭湯に寄って女2人で
           寝湯に浸かって長湯しながらゆっくり話して来ました~~♪♪
             




          そして今日、午後から仕事なので午前中ジィジに会ってから帰ると。。。

         FxCam_1357084559764.jpg

              朝起きてから急いで圧力で炊いた小豆ちゃん。。。

    お砂糖入れてからコトコト煮込んでぜんざい風のおしるこにして食べて帰りました~!!

              とっても美味しい小豆ちゃんでした~~(^.^)/~~~



              ・・・と。こんな感じのカルビ家の年明けでした。。。


        今年も不定期更新になりますが、また足を運んで頂けると嬉しいです



            
             尚、年末の出来事などはリアル更新とまでは行きませんが
       セカンドブログにて更新していますので良ろしかったらこちらから。。。
                     覗いてみてね。。。(^_-)-☆


               最近はどっちがメインブログだか分かりませんが・・・(^_^;)あしからず。


    






             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
           


          1988年11月8日この世に生を受けて早24年。。。


          お腹の子は誰もが男の子だと思われていたんですが、
            (私の通ってた病院では第1子は性別は教えてくれない病院でした)
                    生れて来たのは女の子。。。

         私自身は女の子が欲しかったので誰よりも喜んでいたのは
                  自分かも知れません(^_^;)



        小さい頃はおむつも早く取れ、本当に手のかからない子でした。
           ただちょっと寝付きと寝起きが悪かったかな?(笑)


            そんな姉タンももう今日で24歳になりました。。。


       介護福祉士。。。高校在籍中に資格を取ったけど、その頃は絶対に
                福祉の道には進まないからって・・・。

          そんな貴女が結局天職に選んだのは介護の仕事でしたね。

        今ではお年寄りに頼りにされる一人前の介護福祉士になりました。


         「最愛」。。。誰からも最高に愛されるようにと付けた名前。。。
                ちょっと欲張り過ぎた親の願いでしたが、
          今の貴女は沢山の人の愛情を受けて今を過ごしていますね。

          これからも色んな人から可愛がれらる人であって欲しい・・・。
                       そう願っています。。。






      1日早かったけど、前日に「明日、休みもらえたから帰るね~~!!」って。

              2人と1匹でBDランチに行って参りました~♪♪

IMG_3820.jpg

     ランチに向かう前にお散歩に寄った市内の公園はもうすっかり秋の装いです。。。




cats1_20121107224746.jpg

                ランチはちょっと足を伸ばして長野まで。。。

                 パスタとピザをシェアして頂きました


             今は女同士で色んな話が出来るのも楽しみのひとつ。。。

        今年の誕生日は会えないだろうな・・・と思っていたので良かった~

          何も特別な事はないけれど、こうして顔を見て美味しい物を
                 一緒に食べれて良かったね(*^_^*)




          IMG_3847.jpg


                 いつまでも輝いた貴女でいてね。。。




       image.jpeg


                   お誕生日おめでとう


IMG_3826.jpg












              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
