
                  4月 16日 (Wed)




              ここの所の暖かい陽気に一気に周りの桜が満開に。。。


       今日は我が家から車で5分程のキティパークに桜んぽに行って来ました~



         IMG_8340.jpg

           そうそう!!全長20mもある天狗さんのいる公園ですょ~♪♪
              (すごいよね~~!!人がちっちゃく見える~~~




cats1_20140419220854f4d.jpg

          バァバにカルビのお散歩役を任せて、私はデジイチ君とスマホで
                 カメラ女子頑張りました~~ 




                写真が多いのでしばしお付き合い下さいませ


         IMG_8328.jpg

                   こんなアップダウンの激しい園内。。。 
 
      カルビとバァバとハァハァ~~言いながら天狗さんの所まで登りましたがな  

            その変わり高台になってるので景色は最高ですょ~~



                    平日なのに駐車場も満車状態で。。。

IMG_8312_20140419221407566.jpg

       園内にはこんな親子連れもいっぱい!!桜んぽを楽しんでいましたょ~

         小さな子がちょっと苦手なカルビは私に助けを求めて来ます
             
                  カルビ~~ファイット~~ 

              ちゃんとお利口にナデナデさせていました(*^。^*)



IMG_8334.jpg

             広場ではこうして並んでお弁当を広げてピクニックしている
                    シニア世代の方々や親子連れが。。。

            眺めも良いしお天気も良いし、何よりも暖かくて最高~~



IMG_8364_20140419222831f62.jpg
 

              みんなこの季節はキレイな桜に心奪われますねぇ~~


IMG_8326.jpg

          八重桜はまだまだ蕾も多くこれから見ごろをむかえそうです






        IMG_8337.jpg

            半分から上はまだまだ蕾も多くしばらく楽しめそうです!!



 
         IMG_8317.jpg

                カルビも桜んぽ・・・楽しめたかなぁ~?? 



IMG_8330.jpg

                  花弁に光が差してこの透け感が大好き 




          このキレイな桜。。。少しでも長い間、楽しめますように。。。         

          まだまだ桜記事のアップ続きますが、お付き合い下さいね
            待ち遠しかった春。。。やっと桜が開花し始めました~


           今日もお天気が良く、見頃を迎えている市内のあんずの里に
          バァバとカルビとお散歩を兼ねてお花見に行って来ました~



IMG_8161.jpg

                 我が家から車で15分程の森地区。。。

          ちょっと遠めから見るとこちらの山すそがとってもキレイです。



cats1_201404111412058d5.jpg

                      只今、あんず祭り開催中



        この時期、こちら一大観光地になり県外からのバスや乗用車で賑わいます。



IMG_8175.jpg

                        ピンクがかった花や。。。


IMG_8197.jpg

                           真っ白い花。。。

               辺り一面にあんずの花の良いか・ほ・り~~~

                           癒されますっ




         IMG_8180.jpg

             アップダウンのあるクネクネ道をてくてくお散歩~~♪♪


IMG_8189.jpg
             

       所々から雪の白馬が顔をのぞかせて、これがまた何とも素敵なのだ~



IMG_8172.jpg

                       こちらは北信五岳が。。。



IMG_8195.jpg






         IMG_8166.jpg


           まだまだ上の方は蕾も多く、これから楽しめそうですょ~~





IMG_8176.jpg

              私的にはこのうす~いピンク色のあんずがお気に入り

             今週末はお天気も良さそうなので混み合いそうですね!!


                  是非、お近くの方は出掛けてみて下さい




IMG_8165_2014041114300447b.jpg
 


                 カルビもお付き合い。。。ありがとう(*^^)v




    今週末は桜はまだ早そうですね。。。来週末までキレイな桜に沢山会えますように。。。





                   11月 3日 (Sat) 







            紅葉シーズン真っ盛りの今日は高山村の松川渓谷に
                  紅葉狩りに行って参りました~♪♪



IMG_7812.jpg

           松川渓谷の入り口のこの橋、結構撮影スポットとなっていて
         カメラ抱えた方々が皆さん車を停めてここから撮影されてました。。。



              まずは紅葉スポットとして外せないのが雷滝。。。

         IMG_7840.jpg

             道路が狭い上、観光バスと県外からの乗用車の
                  すれ違いでテンヤワンヤです(・・;)



           丁度ナイスな所に車を停められる事が出来、ここから下に
                  歩いて5分程で雷滝に到着です♪♪

         IMG_7828.jpg

           すごい水量の滝。。。音が凄くてカルビはオロオロ(@_@;)
                   パパに抱っこしてもらいました。。。



cats1_201311301714573b7.jpg

             この滝は滝の裏側に入る事が出来るんですよ~~!!
                音が凄くて何も聞こえませんが。。。(^_^;)

             滝の暖簾を通して見る紅葉がまたキレイでした~~


cats2_201311301718061b0.jpg

               右下の滝をくぐって下った所が最終地点です。
                ここからパパとカルビを記念に1枚。。。


                観光客がぞくぞくと雷滝に下りて来ます。。。




           雷滝を後にして、次に向かったのは山の頂上にある山田牧場

IMG_7851.jpg

          ここは母がまだ元気な頃、最後に一緒に訪れた想い出の地なんです。
              丁度、母が亡くなる2カ月程前だったかなぁ~??
           もうあれから24年も経ってるけど、全然変わってないね。。。


IMG_7842.jpg

                パパとカルビとお散歩して歩きました~♪♪

         牛さんの落とし物がまぁ~~凄くてカルビが踏まないかハラハラ

cats3_20131130172807173.jpg

          「僕、大丈夫だったよ~~♪」ってお顔。。。ヤレヤレだわ(^_^;)
 
        そう言えば、母とココに来た時もまだ歩き始めの姉タンを母が牛さんの
         落し物を踏まないかハラハラしながら見てたの思い出しました~
              
                        懐かしいなぁ~~~



          さて、ゆっくりお散歩した後は、まだまだこの先に進む事に。。。

          志賀高原に続いているので帰りは志賀から下りようと言う事になり
                  更に山道をドライブして行きま~~す♪♪


cats4_201311301733073ae.jpg

         15分程行った所に山小屋が。。。お昼もとっくに過ぎているので
                こちらでお昼を食べる事にしました~~


         笠岳の登山口にあるお水も電気も来ていない山小屋なんですょ~~

cats5_201311301738024d6.jpg

                     きのこうどんを頂きました~~。

                お腹空いていたのでメチャ美味しかった~~

            ここを管理しているオジサンと奥さんで毎日、下から水を
                      汲んで来ているんだそうです。。。

            なのでトイレは有料なんですって。。。それは当然ですよね!!

            話し好きなオジサン、ここに来るようになった経緯やら色んな
                      話しをしてくれました~~!!



            残念な事にココから先は少し前の大雨の影響で土砂崩れが起こり
                通行止めとなってて行き止まりでした~~(T_T)/~~~




              また来た道を引き返し、紅葉のトンネルを抜けながら
                    ドライブを楽しんで来ました~~


IMG_7878_201311301745001ea.jpg

                  キレイな紅葉に癒された1日でした~~



                 11月の記事。。。まだまだ続きます。。。(^_^;)










                 10月 21日 (Mon)





            埼玉からのお友達が長野遠征にやって来ました~~♪♪

                小諸の飯綱山ドッグランに集合で~~す


cats1_2013111522415080b.jpg

      6月のねこぽぽテラス以来のお友達はセナ君とママ、レオコタ兄弟とさおちゃん、
                   さおちゃんの従妹のアキリンです。。。

     9月末に手術を受けたレオ。。。元気になって遠征してきてくれて嬉しかったょ~
          
             みんなそれぞれにランランしてドライブ疲れを解消。。。



      次に向かったのは小諸のはずれにあるさおちゃんもお気に入りのパン屋さん。。。

         途中、後を着いて来たはずのSao号がはぐれてしまった~~(・・;)
              何とか携帯で連絡を取り合い、無事合流
   今だからこんな便利な携帯があるから良いけど、昔は随分不便だったなぁ~と痛感!!



     昨年の遠征の時も寄った昭和レトロな素敵な店構えの人気の「香色」さん。

cats4_201311152251507fa.jpg


      欲しいパンは予約しておかないと売り切れてしまうのでさおちゃんが皆の分を
      取りまとめてくれたのでお陰で食べたかった秋のパンを堪能出来ました



       この後、MOMOちゃんの事故現場に寄ってお線香とお花を手向けてから
          ランチの予約を入れてある軽井沢へと向かったのであります。。。




      ランチは今回はさおちゃんのリクエストでもあるイタリアンの「アダージオ」さん。

cats2_201311152300590d6.jpg

            旧軽にあった店舗が中軽に移転したのだそうです。。。

           湯川ふるさと公園の東側の緑豊かな素敵な場所にあります。



cats3_20131115230224899.jpg

              ランチはそれぞれ違うものをオーダーしました。

               サラダにはバケットも付いてボリーミーです。

         私はバジルソースのパスタを頂きましたが、しっかりとした味付けて
                     これまた美味しかった~~(^.^)/~~~

        まだまだみんなと一緒にいたい所だけど、ここで皆とはバイバイです。


         今日、本当は用事が早く終われば合流する予定だったKaoさんの
        お土産を預かったので、帰りにKaoさんちにお届けする事に。。。

             なのでひと足早く皆と別れて帰途に着きました~。



2013-10-21-19-20-55_deco.jpg

                   帰りに皆と記念にパシャリ。。。

    また、来春だね~~ いっぱい話しも沢山出来ていっぱい笑って楽しかったょ~~♪♪
                     今日はどうもありがとう(*^^)v

                  
       セナ君も、レオコタもお利口にママ達にお付き合いしてくれてありがとう(*^_^*)

              また、来春も元気な皆に会えるの楽しみにしているね











          もう11月。。。10月の記事、まだまだ更新出来ていません(:_;)

                   頑張って更新しなければ~~



               10月 8日 (Mon)





             今日は、KaoさんとMOCO&OTTIちゃんと
            一緒に朱雀を求め、小布施に行って来ました~♪♪


               まずは、文化公園でお散歩兼ランラン。。。


cats1_201310312227247ee.jpg

      MOCOちゃん、OTTIちゃん、今日は1日、お付き合い宜しくね~~(^_-)-☆



IMG_7623.jpg

                    いつも仲良し姉妹。。。



IMG_7642_20131104230639d29.jpg

      お互いにお家の新築とかあったのでお出かけも本当に久しぶりだよね~~

               10月と言え汗ばむほどの陽気の良い1日です。。。
                  カルビ、ハァハァしてるしぃ~~(^_^;)




   さ~~て、お目当ての朱雀。。。休日は8時半には整理券が無くなってしまうほどの人気です

              さすが平日。。。すんなり整理券も手に入りましたよ~~!!


         本宅の縁側席をお願いして置いたので待ち時間の間、ママ達はと言うと。。。


         IMG_7650.jpg

                 こんな美味しいもの食べていたのであります

           栗あんモッフル 小布施に来るとここに足が向いてしまうのら~

               予約時間の少し前までこちらでまったり~~(*^。^*)              



                         いよいよ本宅へ。。。

cats3_20131106231051abd.jpg



              縁側席が空くまでこの子達もお利口に待ちますょ~~♪♪

cats2_20131106231141166.jpg

               

            縁側席はすぐ下にわんちゃんを連れてくる事が出来るんですょ~。

cats8_20131106231512a93.jpg

           興味深々。。。覗きたくて「ママ~~!!」って。。。可愛い~



                   席に着いてほどなく朱雀が登場~~~

IMG_7673.jpg



         IMG_7671.jpg

                     何だか前より小さくなってる??



IMG_7674.jpg

             以前はお茶を頂きながらお腹いっぱいになった気がするんだけど、
             今日はお茶のおかわりもなくペロッと食べちゃえました~~(^_^;)

                    でもこの位の量が丁度良いのかも??

                     栗好きにはたまらない逸品ですね




          そしてこの後、ママ達はランチへと向かったのでありました~(^_^;)


cats4_201311062325302bf.jpg
 
        フローラルガーデンの中にあるカジュアルフレンチレストラン「花屋」さん。。。



cats7_2013110623265613b.jpg

       何度かリピートしていますが、いつもハズレがなくて大満足なランチでした~

                  ここでもみんなとってもお利口さん。。。

                MOCOちゃん、すっかり寛いでたよね~(*^。^*)

               ママ達にお付き合いしてくれて疲れちゃったかなぁ~??


                        今日はどうもありがとう(^.^)

                  久しぶりに一緒にお出かけして楽しかった~~



            いっぱい食べて話して笑って。。。素敵な1日になりました~~。

             Kaoさん、MOCOちゃんOTTIもどうもありがとう



                         また一緒に遊んでね~~
















